クレンズジュースはもう古い?バンクーバー女子今年最大注目はスープリセット!

   
  

Kits Kitchenって知ってますか?

header600

Vancouver生まれのスープ専門店で、BCの農家と提携し、ローカル発のヘルシースープを提供しています。
そのKits kitchenが今月、2015年1月から新しいサービス The 48hours soup reset を始めたと聞いて、ヘルシーフリークな皆さんにお伝えしようとコンタクトを取っていた所、創設者のJoniさんとAmyさんから直接お話を伺える事に!ありがとうございます。

dsc_600

お二人がこちら、左からJoniさん、Amyさん。やっぱりヘルシーな人は美しいんですね・・・

The 48hours soup resetとは?
ジュースクレンズとは違い、デトックスを目的とせず温かいスープを取る事で腸を休ませる事が目的です。
Kits Kitchenのスープには砂糖や炭水化物などの消化に時間がかかる=胃腸に負担のかかる材料は入っておらず、そのスープを2日間取る事で今までの腸の状態をリセットするというアイデアです。

close up 600

どんな効果があるの?

温かいスープを飲み続けるので、身体が心から暖まるので冷え性の人にもお勧めです。
更に腸内の善玉菌・悪玉菌のバランスを整える働きがあり、身体の内側から整えるので、腸の病気(便秘・下痢等の腸炎)、リウマチ、湿疹、偏頭痛等の予防も期待できます。

butternut squash + ginger

2日間どれだけのスープを飲むの?
Kits Kitchenのスープリセットは48時間、8つのスープと4つの出汁系12のスープで構成されています。1日に6つのスープですね。
朝と夜にbone broth(出汁)を飲み、食事(昼食・夕食)とスナック(10時・3時)としてスープを取ります。
このスープリセットプログラムを通してKits Kitchenのほとんどのスープを食べる事が出来ます。ランチのスープにはプロテインを取る為のチキンベジーのオプションやリセットプログラムにしかないスープ、季節限定のスープもあります。
スープをとりつづける事で水分補給、ビタミン、ミネラルなどが取れるほか、Broth(出汁)には腸の再生を促すのに必要な栄養素が豊富に含まれています。

broth shot600

何故スープリセットをはじめたんですか?
スープリセットがアメリカでは大きなヒットになっていて、自分たちもスープを食べた後に、気分よく快適に過ごせるので一緒に働いている栄養士と相談してより多くの人に知ってもらう為にはじめました。
今まで試した人たちから、スープリセットを終えた後だと甘いものを以前よりも食べたくなくなった、胃腸の調子がよくなった等のフィードバックをもらっています。

 
最後に素敵なメッセージを頂きました。

スープリセットが目的とするのは、今までについた食べる習慣を変えていく事です。すでに実践した人の中にはは違いを実感してリピートしてくださった人達も多くいます。
一時期のだけの効果ではなくライフスタイルの選択としてヘルシーに過ごすお手伝いが出来れば良いなと思います。
Joni & Amy

お話を伺った後、スープの試食会をLife Vancouver オフィスで実施した所、どのスープもとっても美味しくて感動!優しい味のものから、スパイスが効いたものまで。これなら2日感食べ続けても飽きない!ていうか食べ続けたい!私がスープ大好きなのもありますが、これは是非食べて実感して欲しいです。


Kits Kitchen
http://www.kitskitchen.ca/
2day $80
*フレッシュなスープを用意する為、オーダーからピックアップ/デリバリーまで2日かかります。
Vancouver内でデリバリー可能 
それ以外のエリアは小売りのBody Enagy club キツラノ店にてピックアップ可能。

kitskitchen


【関連記事】2015冬・保存版バンクーバーのジュースクレンズまとめ
クレンズジュース

Topへ