【英語スパルタ教室?!】タフな英語スピーキング力を身につける徹底強化プログラム

   
  

英語がスムーズに口から出てこなくて、もどかしい思いをしたりしていませんか?

英語スキルの中で、日本人がもっとも苦手とするのがスピーキング力!
グローバルな環境に出ると、他の国の人たちが声に出して発信する量の圧倒的多さに負けがち!

それに負けないタフなスピーキング力をつけるには、徹底した訓練が効果的です。

スピーキング

そこで今回「ちびかなだ」国際留学情報センターさんに教えていただいたのが、英語スピーキングのスパルタ教室とも言える、「スピーキング徹底強化プログラム」です。

スピーキング徹底強化プログラムのポイント

①少人数制クラス
IMG_4766

クラスは10人以下の少人数制を徹底。
人数が少ない分喋るチャンスがたくさん。

スピーキングが苦手な場合、大人数では喋るチャンスを自分ではなかなか見つけられませんが、少ない人数だと、自分から率先して喋らなくてはいけない機会がたくさんあります!

②日本人特有の弱点集中
IMG_4762

クラスはスキルの近い日本と韓国のアジア系のみ。英語スキルの弱点が似ているクラスメイトだからこそ、その弱点を徹底的に強化できます。
同じ英語スキル力だと、スピーキングの際につまづく部分なども同じ。他の生徒がミスするポイントから自分もたくさん学ぶ事ができます。
スピーキング力が高い南米などのレベルの違う国の人たちとのクラスよりも、同じレベルのクラスメイト同士だと喋るチャンスも多く、授業の進行が効率的で機能的です。

③スピーキングだけでなく文法・発音も矯正!

speaking

このコースの授業スタイルでは、生徒の話す内容をネイティブの先生が即座にメモをとり、ホワイトボードで容赦なく間違いの訂正を行います。

文法の間違いを指摘したり、発音の間違いを矯正したり、不自然な表現をネイティブの表現へと訂正してくれたりします。

こうして自分の話す英語を正される機会はそうありませんよね。

④トピックが豊富

friends

話す内容もないのに、スピーキング力が向上するわけがありません!

カナダ人が普段話す会話にも付いていけるように、授業では自分の考えや感情を同じように話せる訓練をします。先生から生徒のレベルに合わせて下記のように様々なトピックを与えられます。

初級
− 自分の感情や表現方法
− レストランでのオーダーの仕方や食べ物について
中級
− 仕事や就職について
− 精神統一や心と体について
上級 
− 差別と社会について
− 流行や時代の流れについて

生徒さんやちびかなだスタッフさんもイチオシ!


IMG_4761

実際に通われた生徒さんの声

「以前3ヶ月在籍したスピーキング重視のESLの学校に比べて、話す機会は断然多く感じます。人数が少ないので順番待ちなどがなくより一人が多くスピーキングできます。」

「授業では先生からトピックを与えられ生徒がスピーキングを行います。その間、先生は生徒の発言をノートに書き込み後ほど、間違いを訂正します。自分の英語を書き写されることはないでしょう!この授業スタイルが僕が最も気に入ったところです。」

「クラスには韓国人と日本人だけです。けしてインターナショナルではありません。インターナショナルというと聞こえはいいですが、各国の生徒によってつまづく所や分からない所、得意や苦手もごちゃまぜなので、授業としては効率的ではないと思います。その点ここでは、他の生徒さんのミスも本当に勉強になりました。

「自分の長所や短所も英語で言えるようになれたり、実用的な表現方法、単語の使い分けなども実践的に学ぶことができました。」

「ちびかなだ」国際留学情報センターのスタッフさんも推薦!
chibi
こちらのプログラムは、実際に行かれた生徒さんからの評判がとても高いので、今回ご紹介することにしました!
他のスピーキング重視の学校と違い、本当に徹底してスピーキングに集中しているプログラムなので、修了後はどの生徒さんもご自分のスピーキング力がアップしているのを実感されているようです。

授業は毎日朝から3時まで。1ヶ月単位で履修できますが、1ヶ月だと少し短いかと思います。だいたい皆さん2〜3ヶ月くらい通われています。特に一般のESLスクールへ通われてオールマイティに英語を学んだ後、スピーキング力向上の必要性を感じて2校目として選択される方が多いですね。
「スピーキング力を伸ばす」という目的がはっきりしていますので、皆さんインターナショナルさにこだわらず通われています。年齢層も幅広い生徒さんが集まるのも特長です。

補講もありますので、ライティングをそこで勉強する事もできます。本当の意味でアウトプットに徹底したプログラムですから、本当に使えるスピーキング力を身につけたいならぜひおすすめしたいプログラムです。

「ちびかなだ」国際留学情報センター

chibicanada_banner

「ちびかなだ」国際留学情報センターさんは、こうした英語力アップにつながるプログラムの他にも、医療英語プログラムや、ボランティアプログラムといった体験型のプログラムもたくさん取り扱っていらっしゃいます。
他にも、クリスマスパーティーやマラソン大会参加、ワイナリーツアーなど様々な独自のアクティビティを毎月なにかしら行っていて、いつも楽しそうです。

今回のスピーキング徹底強化プログラムについても、「ちびかなだ」国際留学情報センターさんにお問い合わせができますので、Webサイトからお問い合わせくださいね!

Topへ