いよいよ10月!留学生を大切にするちびかなだの「ハロウィン仮装ダンスパーティー」がやってくる!

   
  

いよいよ10月!留学生を大切にする ちびかなだの「ハロウィン仮装ダンスパーティー」がやってくる!

chibicanada1

chibicanada3

仮装、本格的ですね!

これ、以前にも何度かご紹介している 「ちびかなだ」国際留学情報センター さんのイベントです!

ちびかなだメンバー(ちびかなだをご利用された留学生のみなさん)で行っているパーティーで、皆さん本格的に仮装しての参加されるそうです。もちろんメンバーだけでなく、お友達やカナダ人も参加してのダンスパーティーなので、かなり盛り上がるそうです!

個人・グループでの仮装ダンスコンテスト、ゲーム大会が開かれ優勝者には賞品が!

その後は盛り上がっているダウンタウン中心地に繰り出して、現地の人たちと戯れて思い思いの時間を過ごして各自のパーティーへ行くそうです。

chibicanada5

いや、実に楽しみなイベントですね〜!まわりやお友達に ちびかなだ メンバーの方がいらっしゃったら、ぜひ一緒に参加してくださいね!


留学センターって学校選びのお手伝い・・みたいなイメージですけど、ちびかなださんは、実に留学生目線の現地イベント・交流が豊富

他にも年間を通して、こんなイベントが開催されているんですが、ちびかなださんの留学生もカナダ人と同じように、現地のイベントに参加、異文化コミュニケーションが出来るようにちびかなだ さんでは留学生目線のサポートをしていらっしゃいます。

ちびかなだ 年間主要イベントスケジュール

1月 新年会 あけましておめでとう!メンバー達で新年会・1年の抱負を発表。

4月 SUN RUN 今や、北米で2番目に大きいマラソン大会、バンクーバーSUNRUNにチームで参加!

chibicanada7

6月 オカナガンワイナリーツアー ちび恒例♪バス貸切で自然いっぱいケロウナへ☆ワインと自然に乾杯!

chibi_winery

7月 夏の恒例BBQ & Water Fight

chibi_bbq
空気の美味しいウエストバンクーバーでのBBQ☆

chibi_water
カナダ人のローカルイベント・ウォーターファイトに水鉄砲を持ち合って参戦!青空の下、すっごく気持ちいい!

夏祭り 懐かしい日本の夏祭りを再現!屋台がでたり、ゲームが会ってみんなで遊ぼう!

8月 ゾンビウォーク

chibi_zombie1

chibi_zombie2

カナダ人のローカルイベント・ゾンビウォークに本格的な特殊メイク(ミサさんが皆にやってくれたり、教えてくれたりするそうです!)で本気でゾンビになってダウンタウンを歩き回る。

10月 ハロウィン

chibi_halloween

ハロウィンパンプキン・ハンティング&カービング かぼちゃばたけにてパンプキンをゲット!自分たちでハロウィンのパンプキンランタンを作っちゃう。

ハロウィン仮装パーティー 日本とは迫力が違う!本気の仮装でさぁ、Trick or Treat!!

12月 クリスマスパーティー

chibicanada10_christmas

忘れちゃいけないクリスマス☆毎年盛り上がるのはシークレットサンタ!

※ シークレットサンタはアメリカやカナダで大人気のクリスマスイベントの一つ。みんなのもとへ自分だけのサンタクロースがやってくる、クリスマスプレゼントを渡しあうという一般的なイベントです。

その他にもピクニックとかバレンタイン、親睦会や生徒さんの企画で夜に集まって映画を観る「パジャマパーティ」など。。。ほんと盛りだくさん!

前回 充実した留学生活を送った方の帰国直前をインタビュー! でご紹介したオダヤマさんの利用者インタビューでも「イベントがたくさんあって・・」とちびかなださんの特徴を答えてくれてましたよね。

イベントの参加もオリジナルで、こんな感じで参加用紙を作ってあるので名前を書き込んでいく感じ。

イベントレジスター1

これも、ミサさんが得意なイラストを書いたり、利用しているメンバーの方がお手伝いで作ったり、「はい!私も参加したいー!」と言いたくなるような参加用紙で楽しいですね。

留学生を大切にする 「ちびかなだ」
chibi_lv_inquiry

でも!それだけじゃないんです!

留学生一人ひとりにちゃんと適した勉強の仕方、学校選びなど、一人ひとりの話をじっくりと聞くスタイルのカウンセリングや、英語学習をお手伝いする補講やワークショップもあるんです。

1.無料体験レッスン

なんと!学校の先生に来てもらって無料体験レッスンができるそうです。

こんな感じ!

2.ミニレッスン/会話のクラス

chibicanada12_minilesson

発音強制やスピーキング集中講座(有料)
1週間に1回 1時間 6名限定

3.ビギナーズ勉強会

chibicanada9_begginers

4.お仕事の探し方ワークショップ

chibicanada11_shigoto

5.ボランティア説明会

chibicanada8_volunteer

自然保護や動物保護などのボランティアに参加したい人へ向けての紹介や説明会

 
こんなに留学生一人ひとりを大切にケアして留学生活をサポートしていらっしゃるそうです。これなら留学の不安や悩み・・一人で抱えたりしなくても皆で助けあったりできますね。留学ってひとりじゃないんですね。

chibicanada_banner

他にもたくさんの体験談やイベントの報告、みんなのブログなどが こちらにありますよ。
 
voice_botton

自分にあった留学センターを見つけることは、留学成功の近道になります!

こんな雰囲気が自分にあっているなぁ、と思った人は、ぜひ ちびかなだ さんに相談してみよう!!

chibicanada_map

留学生を大切にする 「ちびかなだ」
chibi_lv_inquiry

Topへ