Translinkの一部のバス、スカイトレインや駅などで無料Wi-Fi提供がスタート

   
  


photo from translink.ca

メトロバンクーバーの公共交通機関であるTranslinkが、一部の車両などで無料のWi-Fiの提供を始めたことを発表しました。

無料Wi-FiはShawによるもので、

・ラピッドバス ×6台(↓の緑色のバスのこと)
・SkyTrain ×3両
・Edmonds Station
Carvolth Exchange

で顧客向けの無料Wi-Fiの提供が開始されるとのことです。

これは、Translinkのすべてのバス、シーバス、スカイトレイン、駅および主要なトランジットハブで、TransLinkの顧客に無料のWi-Fiを提供するシステム全体の展開の始まりとしていて、TransLinkはWi-Fiの整備が2026年に完了することを予想しているとのことです。

「無料のWiFiはお客様が望んでいるものであることを私たちは知っています。私は、この重要な機能を提供して顧客体験を向上させ始めることにとても興奮しています」とTransLinkのCEOであるKevin Quinn氏は述べています。

ちなみに無料のShaw Wi-Fiは、TransLinkとShawの以前の展開の一環として、シーバス内ではすでに利用可能となっていました。

今後Wi-Fiを備えた車両と交通機関のハブには、Wi-Fi利用可能を伝えるポスターなどが掲示されるとのことなので、見かけた方はぜひ無料Wi-Fiを使ってみてください。

先日BC FerryはWi-Fiの提供をストップしましたが、TranslinkとShawの今回のものがどのくらい使えるWi-Fiなのか気になるところです・・・!

Topへ