【ビール+ラーメンで$1.5割引!?】ラーメン恋歌に冷やし中華とトマトラーメン上陸

   
  

ramenkoika-header

DavieとButeのすぐ傍にあるラーメン恋歌さんで夏の新メニュー「トマトラーメン」「冷やし中華」が登場しました!しかも今ならラーメンと一緒にビールを頼めば1.5ドル割引になるって知ってましたか?

実際にラーメン大好き山本さん(野菜ソムリエ)が取材に行ってみました( ・◡・ ) スキスキー♪

 

1. ビール+ラーメンコンボで1.5ドル割引!

皆さん!夏といえば「ビール」!
そしてビールとくれば「ラーメン」ですね!

11412122_829179590491939_550421283252156435_n

夏の期間中、10種類以上を超えるラーメン5種類のビールの中からお好きなものを1つずつ注文することで、1.5ドルの割引が受けられます!
皆さんを「まだかまだか」と待ち焦がれているビールは以下のとおり。

サッポロさん / アサヒさん / キリンさん
コカニーさん / アレクサンダー・キースさん
※生酒の白鶴さんも控えていますが割引対象外です。

今年は異常気象とも言える暑さのバンクーバーでこれは嬉しいですね!!残念ながら取材なのでビールの甘い誘惑を回避し、新メニュー2品に早速トライします!

 

2.夏の新メニューその1「トマトラーメン」

IMG_6723

まずはこちら。実はこのトマトラーメン、以前メニューに載っていたんです。それをメニューから外したところ、「もう一度食べたい!!」との声が続出!ついにこの夏、復活です!

この愛されラーメンをトマトラーメン初心者の山本が恐る恐る食べてみました。( ・◡・ ;;;)トマトスキダケド・・・ドウナンダロ・・・

IMG_6731

ぼくと結婚して下さい。

一口食べただけでDESTINY。カラダに200Wほどの電流が流れました。

まずはスープ。

太陽光が反射する真夏の海を連想させる見事なトマト色の赤い海をお口に入れれば、そこはもう神々の島。爽やかな風がカラダを通り抜けるような清々しさがありました。

そしてあっさりしているのにコクのあるスープのアンバランス感は、特製チキンブロスのおかげ。これは崖のすぐ傍で酔っ払った妻夫木くんクラスのハンサムガイが千鳥足で歩いているような危ういくらいの愛おしさです。

IMG_6734

お次は麺。

キラキラ輝きを放つしなやかな麺はツルツルプリップリ。それが極上のスープに絡めば、もう山本inワンダーランド。

出逢うべくして出逢った二人に思わずビールで乾杯です。(結局飲んだ)

IMG_6719
(しっかりと味の付いたチャーシューの厚みも嬉しい)

このトマトラーメン、食べやすくて女性に大人気。さらにチキンブロスからベジタブルブロスに変更も可能なので、ベジタリアンの方にも人気!その他にもラーメン恋歌さんってベジタリアン向けのメニューが豊富なんですよ。

 

3.夏の新メニューその2「冷やし中華」

実は山本、冷やし中華あんまり好きじゃないんです。ガビーン
お母さんが作ってくれた冷やし中華はいつも半分残してしまうくらいの弱小冷やし中華マンなんですが、恋歌さんの「冷やし中華」に挑戦してみました。

IMG_6694

具沢山で麺がほぼ見えねぇ。ガビーン

IMG_6711

そうなんです。涼しげな器に潜むのは、写真手前の分厚いチャーシュー様を筆頭に、トロッと美しい味付け卵さん、そして定番の千切りきゅうりさんが控えています。さらに青ネギ、メンマ、NARUTOと共にガーリックチップスが散りばめられているってばよ!!これを食べたら火影にもなれそうですが、

「全く新しい冷やし中華」がここに在りました。

IMG_6743

そして麺。

最初見たとき、「そば?」と思ったのですが、実は「抹茶」が練ってあります。トマトラーメンより固めでコシがある麺をお鼻でクンクンしてみれば、静岡の茶畑が一気に眼前に広がります。(イメージ)これには綾鷹もビックリ!

この麺がスープの海をくぐれば、パーリーの始まりです。

IMG_6717

甘みとコクがあるシーフードスープとは裏腹に、味付け玉子の「俺を見てくれ!」と言わんばかりの塩っ辛い自己主張っぷりがもう堪りません。

さらにガーリックチップスが随所で味の変化をお手伝いしており、全く飽きることがなく最後のスープまでごっくん馬路村!(※高知のゆずドリンク)

暑い日に食べれば極楽浄土の逸品でした。

 

4.ラーメン恋歌さんについて

2015-05-28_21-47-12

7月はじめに発表してから既に大好評のトマトラーメンと冷やし中華ですが、実はラーメン恋歌さんは新メニュー開発に約1ヶ月費やします。そして店長がOKを言うまで、スタッフさんがほぼ毎日新メニューを試食しています。

detail_about3

今回お話を伺ったソフィーさん(めっちゃ美人)も開発初期のトマトラーメンは「すごくマズかった。」とおっしゃっていました。半端な味で終わらせないラーメン恋歌さんの本気が伝わりますでしょうか?

2015-05-29_06-01-46-e1432879325541

実は店主のCalebさんは元銀行員で、「自分のお店を持ちたい」という夢から、日本にある12ものラーメン屋さんで数年間に渡り厳しい修行を積んできた強者なんです。

毎朝4時から仕込みが始まり、化学調味料を使わないそのラーメンはまさに「本気中の本気」。スープとこだわりの自家製麺がお口の中で最高のハーモニーを作り出しますよ。

2015-04-29_01-27-52-468x246

2015-06-05_19-00-22-468x246

そして以前紹介した「ラーメン・バーガー」「レッドラーメン」以外にも、「長崎ちゃんぽん」「つけ麺」「ラーメン・サラダ」「いくら丼」などなど、バラエティに富んだ素敵なメニューがいっぱい!全てのメニューはこちらからご確認ください!
 

5.最後に。暑い日には熱いものが良い!?

11694019_829785667097998_5856845214035358888_n

「Fight Fire with Fire(火には火をもって戦わせよ)」という言葉がありますが、暑い日に熱いものを食べると発汗作用が促されて、結果的に体温を下げることができるって知ってました?

暑い日に熱いラーメンを食べて、この夏を乗り切りましょう!(もちろん冷やし中華も!)

ラーメン恋歌(Ramen Koika)

営業時間:
月~金 11:30am – 10:00pm
土・日 12:00pm – 10:00pm

場所:1231 Davie Street, Vancouver, British Columbia V6E 1N4
(※DavieとButeのすぐそばにあります。)
電話番号:604-336-2779
Email:info@ramenkoika.com
Web:http://www.ramenkoika.com/index.html
Facebookページはこちら

Topへ