【70人の猛者に続け!】15分以内完食でラーメン無料!Red Ramen Challengeって!?

   
  

2015-04-27_19-28-45-e1430162935393

ちょっと皆さん聞いてください!!
DavieとButeのすぐ近くにあるラーメン恋歌さんで、「レッドラーメン・チャレンジ」開催中ってご存知でしたか!?ヤバイヨヤバイヨ

 

レッドラーメン・チャレンジとは!?

ラーメン恋歌さんでは3種類の辛~いラーメン(レッドラーメン)を扱っています。

レベル 名前
1 (Hot) Spicefever
2 (Very Hot) Caboom
3 (Unltimately Hot) Burning in hell

名前の響きからしてどれも激辛の予感♪

レベル1とレベル2は辛いもの好きの方々に愛されている逸品。そして、生きながらにして灼熱地獄を味わえるレベル3(↓の写真)が、レッドラーメン・チャレンジの対象です!

koikaramenred

見た目だけでお口の中が「ヒー!ヒー!ヒー!」
ラーメン界の閻魔大王がついに降臨です!

 

チャレンジのルール

以下が詳しいルールです。

1. レベル3を15分以内に全部食べきると無料!
2. 挑戦者には無料のソフトドリンクが付きます!
3. 常識の範囲でお助けアイテム持込OK!
 (ex. 汗をふくタオル、味を緩和?するヨーグルトなど)
4. 成功するとあなたの写真が店内に飾られます!
 (証明書もいただけちゃいます!)

※お助けアイテムは事前に店員さんに許可をもらってくださいね!

辛いもの好きの方、食費を浮かせたい方、スポーツするのは面倒だけどしっかり汗をかきたい方!さっそく勝利の方程式を考えましょう!

 

実際に食べてみた(レベル1でごめんなさい)

「カレーは甘口以外受け付けませんことよ♪」といつも豪語しているハイパー甘党ライフバンクーバースタッフが実際に食べてみました。(おっさん)

IMG_5746

チャーシューは肉厚でジューシー、コーンの甘みが際立っておりました。さらにスープの海をくぐった自家製の麺はのどごし豊か!そして

ndesiko

もう一口食べて私の中の「HOT LIMIT」超えました。でも、「本気になればイケるかも?」なんて思ったり。

IMG_5760

実際、ラーメン恋歌さんのお店に行くと多くの成功者の姿を見ることができます。
女性の姿もちらほらありましたよ!!

2015-04-29_01-27-52-468x246

辛いものが苦手な人は病院送りになってもらっては困りますので、以前ご紹介した「ラーメン・バーガー」や豊富な他のメニューをご検討ください。。。

 

過去の猛者たち

約5ヶ月前から始まり、現在までに約860人が挑戦したといわれるこの「レッドラーメン」。その中で「レベル3」に立ち向かった猛者たちは約70人いるということですが、以下が見事チャレンジを成功された勇者様たちの一例です。

koikasan2
koikasan3
koikasan

みなさん、これが勝者の顔つきです。輝いてますね。

「Hotter Please?」なんて言われた日には、ホレチャイソッ!
ドキドキキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

redramenchallenge
photo by ラーメン恋歌さん

逆にとある男性は合計4回挑戦して全部失敗されたそうです。(↑の彼じゃないですよ)

1回目 麺を最初に食べてチャレンジ失敗
2回目 汁を最初に飲んでチャレンジ失敗(トイレへ直行)
3回目 ミルクを持参するもチャレンジ失敗
4回目 氷持参でラーメンに投入するもチャレンジ失敗

 
この挑戦、ご本人は真剣そのものなのですが、傍から見ている側は、めちゃくちゃ楽しいと思いませんか?辛いもの好きな友達を連れて挑戦しに来る人も多いようですよ!

 

ラーメン恋歌さんについて

feature01-new

ラーメン恋歌さんは2014年の7月に開店後、確かな味で大人気のお店!

実は店主のCalebさんは元銀行員で、「自分のお店を持ちたい」という夢から、日本にある12ものラーメン屋さんで数年間に渡り厳しい修行を積んできたそうです!

毎朝4時から仕込みが始まり、化学調味料を使わないそのラーメンはまさに「本気の味」。あっさりしたチキンスープとこってりした豚骨スープが、こだわりの自家製麺と共にお口の中で最高のハーモニーを作り出します。

Staff pic (1)

そして、前回紹介した「ラーメン・バーガー」、今回の「レッドラーメン」以外にも、「長崎ちゃんぽん」「つけ麺」「ラーメン・サラダ」「いくら丼」などなど、バラエティに富んだ素敵なメニューがいっぱい!全てのメニューはこちらからご確認ください!ぜひ皆さんも一度、足を運んでみてくださいね!

Red Ramen menu

ラーメン恋歌(Ramen Koika)

営業時間:
月~金 11:30am – 10:00pm
土・日 12:00pm – 10:00pm

場所:1231 Davie Street, Vancouver, British Columbia V6E 1N4
(※DavieとButeのすぐそばにあります。)
電話番号:604-336-2779
Email:info@ramenkoika.com
Web:http://www.ramenkoika.com/index.html

(免責事項)※Red Ramen Challengeによる体調不良など、ライフバンクーバーは一切の責を負いかねますので、予めご了承ください。

Topへ