【正式発表】ユニクロが2017年秋にメトロタウンにオープン!

   
  

PR

ユニクロがついに2017年秋にメトロタウンにやってきますよーーーーーーーーーーーーー!

バーナビーのメトロタウン駅にあるメトロタウンのショッピングモールカナダ3番目となるユニクロの店舗がこの2017年秋にオープンすることが、本日4月11日(火)ユニクロより正式に発表されました。


photo from UNIQLO Canada

昨年にオープンしたトロントの2店舗につづき、3店舗目はやっとここBC州にやってきます。フロア面積20,630スクエアフィートの広さの店舗に、メンズ、レディース、キッズ、ベビーまで全てのカテゴリーのアイテムが取り扱われます。

もちろん、ユニクロの人気ラインナップである、AIRism(エアリズム)、HEATTECH(ヒートテック)、カシミア、ウルトラライトダウン、プレミアムジーンズやUTなども揃います。

この発表において、ユニクロカナダCEOの林泰寛(はやし やすひろ)氏は以下のようにコメントしています。

カナダBC州におけるユニクロのオープンは、カナダを重要なマーケットのひとつとしてグローバル展開を進めている私たちにとって、とても大きな出来事になります。この国の文化的そして風土的な多様性は、普段着としての私たちのブランド哲学やユニクロを表現するのに最適な場です。私たちの高品質で快適で機能的な服がいかに日々の生活を豊かにするかを、このバンクーバーや周辺の都市部の人々に知っていただけることに、私たちは大変ワクワクしています。また世界トップクラスのアウトドアが楽しめる自然環境にあるここで、バンクーバーの皆さんが、ユニクロの多彩でスタイリッシュな普段着を、そうしたアクティブな生活スタイルに取り入れて楽しんでいただけたらと思います。
(原文)“The launch of UNIQLO in British Columbia represents another major milestone for us, as Canada continues to be an important focus for the company globally. This country’s cultural and climatic diversity represents the perfect platform for UNIQLO and our philosophy of LifeWear.We are extremely excited to share UNIQLO with the people of Vancouver and surrounding areas and introduce them to how our high quality, comfortable and functional clothing can help improve their everyday lives. With the opportunity for outdoor adventures to world-class amenities, we hope that Vancouverites will embrace UNIQLO’s versatile and stylish everyday clothes that cater to their active lifestyle.”

2017年春夏のユニクロ新作紹介動画(※秋オープンのメトロタウンでこの動画の商品が取り扱われるわけではありません。)

ユニクロは1984年の日本初号店オープン以来、世界の各国(日本、オーストラリア、ベルギー、中国、フランス、ドイツ、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、ロシア、シンガポール、韓国、台湾、タイ、イギリス、アメリカ)に1,800以上の店舗を展開しており、2016年8月の決算では1兆7864億の売上を計上しています。
こうして日本の企業がここバンクーバーでも活躍することはとてもうれしいですし、何より日本の製品が手に入るようになるのが、私たち日本人にとってはありがたい事ですね。

ちなみに、昨年オープンしたトロント店舗はこんな感じです↓

photo from LifeTorontoスタッフ

トロントでは、オープンした半年後の冬の最中にヒートテック30,000枚を大盤振る舞いの無料配布をしたので、バンクーバーでもぜひやってほしい!(笑)ですね。

ライフトロントのこちらの記事もどうぞ

引き続き、LifeVancouverでもさらなる情報が入り次第お伝えしていきますね!

Topへ