バンクーバー出身人気俳優セス・ローゲン氏の声がスカイトレインのアナウンスに正式決定!

   
  

バンクーバー出身世界的人気コメディアン俳優セス・ローゲンさんがスカイトレイン(電車)やバスのアナウンスの声を担当するかもというニュースを以前お伝えしましたが、

過去の記事:セス・ローゲン(Seth Rogen)の声がバンクーバーの駅やバス内で流れる可能性が浮上

スカイトレインでのアナウンス決定がTransLinkで今日正式発表されました。

セス・ローゲンさんのインスタアカウントでも、このTransLinkで発表された動画とともにアナウンスの声を担当する事を発表。

セス・ローゲンさんのインスタグラム
“バンクーバーの公共交通を利用したら、もしかしたら聞き覚えのある声が聞こえるかも。(この発表は本当だし、僕もワクワクしてるよ!)”

LifeVancouverのインスタでもリポストして皆さんにお知らせしました。

ツイッター上の会話で決まった今回のアナウンスの声担当

もともとはモーガン・フリーマンさんがアナウンスの声を担当する予定だったのですが、アナウンスが始まったすぐにモーガン・フリーマンさんのスキャンダルが浮上。急遽アナウンスの運用が停止されることに。

↑実際に運用が始まった時のモーガン・フリーマンさんの声

また、モーガン・フリーマン氏がアナウンスを担当する事が発表された当初、「なぜカナダ人俳優を使わないのか?」という多くの声が上がったことで、バンクーバー・サン(地元新聞紙)の記者がツイッター上でバンクーバー出身のコメディアンで俳優セス・ローゲン氏を推薦しました。

バンクーバー・サンの記者ステファニーさんのツイッター
“(モーガン・フリーマン氏のアナウンス担当の報道記事宛に)「なぜカナダ人俳優がこのアナウンスをやらなかったのか?」というたくさんの声をいただきました。そこでちょっと考えたんですが、セス・ローゲン氏を提案したいです。毎日いつも、バスや電車を使うたびに彼の声が聞けるなんで、私は素敵だと思うんですよね。ま、もしそれがウケたらの話なんですけど!”

セス・ローゲンさんのツイッター
“よっ!もし代わりの声優を必要としてるなら、いつでも教えてね”

TransLinkの公式ツイッター
“申し出ありがとう、セス!ダイレクトメッセージでちょっと話しましょう。”

な、なんてフレンドリー!!!! 
もともとLVスタッフはセス・ローゲンさんのファンですが、ますます大好きに!!

スカイトレインでセス・ローゲンさんの声が聞ける具体的な日程は未発表ですが、もうまもなくの様子!
また分かり次第LifeVancouverでもお伝えしていきますね。

Topへ