ビザJPカナダ、カナダ政府公認移民コンサルタント紹介シリーズ③グールド塔子さん

   
  

カナダに留学で渡航を考えている方や、永住を目指している方など目的は様々ですが、カナダで生活する上で壁となってくるのが「ビザ」ではないでしょうか?

そして「ビザについて誰かに相談したい」という方の中には、「たくさんいる移民コンサルタントのなかでも、一体どんな人に相談すればいいか迷っている・・・」方も多いはず。

ビザ申請費用など決して安くは無いので、できるなら信頼できるビザのプロフェッショナルであることはもちろん、自分に合いそうな人に相談したいですよね。


photo from visajpcanada.com

そこで、ビザJPカナダのカナダ政府公認移民コンサルタント4名を1人ずつシリーズとして紹介

こちらの第1回目第2回目に続き、第3回目となる今回は、日本人のカナダ政府公認移民コンサルタントの一人、グールド塔子さん(Toko Gould)です。グールド塔子さんの人柄や、どんな想いでこの仕事をしているのか確認してみてください。

 

カナダ政府公認移民コンサルタントのグールド塔子さんのプロフィール

まずはグールド塔子さんのプロフィールです↓

日本生まれ。日本では管理栄養士として病院等で勤務。2001年にワーキングホリデーでカナダバンクーバーに住む。その後日本での職歴を生かし、カナダで就労ビザを経て、スキルドワーカーとしてカナダの永住権を取得。

永住権取得後は石油が採れることで有名なアルバータ州のカレッジにてOil and Gas Administrationを学び、米国系石油会社に勤務。キャリアアップのため再度カレッジで会計の勉強をし、その後会計の仕事にも携わる。

ビザJPカナダでは約5年あまり、移民コンサルタントのアシスタント業務を経験。その後University of British Columbiaの移民コンサルタント養成コースを経てカナダ政府公認コンサルタントの資格を取得。

カナダ移民コンサルタント連盟(Canadian Association of Professional Immigration Consultants)の正規メンバー。

引用:ビザJPカナダ

 

趣味は重量挙げ?グールド塔子さんってどんな人?

ここからは、以下のビデオの内容に沿って、グールド塔子さんの人となりをより詳しく見ていきましょう。

日本では管理栄養士、カナダで石油会社に勤めたり、会計の仕事もするなど多彩な職歴のグールド塔子さん。

ビザJPカナダの中で一番新しいコンサルタントということですが、実は2013年にはビザJPカナダに入社しています。

元々グールド塔子さん自身、2001年にワーホリでカナダに来てから、友人が日本人の移民コンサルタントを探してくれて、移民の申請を行ったとのこと。

その際、移民コンサルタントの方から書類の揃え方や進捗状況について連絡した際など「こうしたらいいですよ」という的確なアドバイスが毎回あり、感動。誰かの人生に関わるお手伝いができる移民コンサルタントの仕事って素晴らしいと思うようになったそうです。

そんな想いを抱えつつ、カナダの永住権取得後は他の州で学歴・職歴も積み、2013年にビザJPカナダで仕事をスタート。書類作成やカウンセラーなどアシスタント業務を一通り経て、2021年にカナダ政府公認の移民コンサルタントとなりました。

移民申請を考えている方ならご存知かもしれませんが、カナダへ移民するためには準備に時間もそれなりにかかりますし、コストもかかるのが通常です。コロコロと変わる移民政策にも精通していないといけません。

そこでグールド塔子さんは、お客様がなるべく「早く移民できるように」「コストがかからないように」「労力がかからないように」サポートできるような移民コンサルタントになりたいと動画の中で語っていました。

そして自分自身が移民でもあるため、お客様の「カナダに来たい、カナダ移民になりたい」という気持ちにしっかりと寄り添えるような移民コンサルタントを目指しているとのことでした。
(アシスタント時代から、お客様目線のきめ細かい対応に定評あり)

ビザJPカナダのサービスを利用する立場からすると、とてもありがたいことですよね。

ちなみにグールド塔子さん、なんと趣味はオリンピックの競技にもなっている「オリンピック・ウェイトリフティング」です。

オリンピック・ウェイトリフティングは、他のウェイトリフティングと違って細かなテクニックやフォームが重要で、少しでも間違いがあると持ち上げられなくてウェイトを落としてしまうそうです。その点が、ちょっとした間違いで申請が戻ってくる移民申請にも通じるところがあるとのことでした。

また、休みの日にはウェイトリフティングの練習の他にも、家で娘さんと一緒に料理をつくったりと家庭的な面も動画から垣間見ることができました。

最後に、LifeVancouverスタッフの知り合いにグールド塔子さんの印象を聞いてみたのですが、「すごく明るくて話しやすい人」という答えが返ってきました。

移民コンサルタントと聞くと、少し近寄りがたい印象を持っている方もいるかもしれませんが、グールド塔子さんは親身に話を聞いてくれて近寄りやすい&頼れる存在とのことでしたよ。

「これからカナダの永住権を目指したい」「移民するために誰かに相談したい」「自分でやる移民申請は不明な点が多すぎて途方に暮れている」という方は、ぜひ一度グールド塔子さんに質問してみてください。

きっと皆さんの立場から物事を考えてくれて、力になってくれるはずです。

 

ビザについて相談してください

ビザJPカナダでは、カナダへの短期・長期滞在や移住に関わる総合サポートおよびビザ取得代行業務を手がけています。

ビザについて相談したいことがあるときは、以下のフォームから気軽にお問い合わせしてみてください。

お名前(漢字) (必須):

Name(英語) (必須):

メールアドレス (必須) :

お電話番号(必須):

お住まい(必須):
バンクーバー近郊トロント近郊カルガリー近郊カナダ国内日本その他

 

現在お持ちのビザ
ワーキングホリデー就労移民・市民学生観光その他・持ってない

 

お問い合わせ内容(必須)

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなくビザJPカナダへ送信され、ビザJPカナダのスタッフの方から連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接ビザJPカナダへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどはビザJPカナダによって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

Topへ