•      

【ビザJPカナダ】カナダ政府公認移民コンサルタント紹介シリーズ①白石有紀さん

   
  

カナダに留学で渡航を考えている方や、永住を目指している方など目的は様々ですが、カナダで生活する上で壁となってくるのが「ビザ」ではないでしょうか?

そして「ビザについて誰かに相談したい」という方の中には、「たくさんいる移民コンサルタントのなかでも、一体どんな人に相談すればいいか迷っている・・・」方も多いはず。

ビザ申請費用など決して安くは無いので、できるなら信頼できるビザのプロフェッショナルであることはもちろん、自分に合いそうな人に相談したいですよね。


photo from visajpcanada.com

そこで今回は、ビザJPカナダのカナダ政府公認移民コンサルタント4名を1人ずつシリーズとして紹介していきたいと思います。

第1回目となる今回は、ビザJPカナダ代表でLifevancouverでビザコラムも掲載している白石有紀さんです。白石有紀さんの人柄や、どんな想いでこの仕事をしているのか確認してみてください。

 

カナダ政府公認移民コンサルタントの白石有紀さんのプロフィール

まずは白石有紀さんのプロフィールです↓

日本生まれ。アメリカミシガン大学にて学士取得後、ニューヨークの大手旅行会社にてマーケティングコンサルタントとして6年間、旅行商品の企画開発業務に携わり、その傍らニューヨーク市立大学MBAコースに就学。その後日本に戻り、同旅行会社のビザセンターにてマネージャーとして主に外国籍クライアントを担当し、世界各国各種ビザ申請業務を行う。

2005年にスキルドワーカーとしてカナダへ移民。University of British Columbiaの移民コンサルタント養成コースを経てカナダ政府公認移民コンサルタントの資格を取得。カナダ永住権、及び短期ビザ(就労、学生、一時滞在など)申請取得コンサルティングを専門とする。「どんな人にも必ずカナダ永住権取得の可能性がある」をモットーとし、幅広いビザ情報に精通し、個々のお客様へのベストな永住権取得シナリオ提案を得意とする。カナダ移民コンサルタント協会(Immigration Consultants of Canada Regulatory Council)、及びカナダ移民コンサルタント連盟(Canadian Association of Professional Immigration Consultants)の正規メンバー。 各メディア、カナダの日系コミュニティーでもビザに関する情報監修やセミナー講師として活躍中。企友会(バンクーバー日系ビジネス協会) 理事。ビザJPカナダ・人材カナダ 代表。

引用:ビザJPカナダ

 

「どんな人にも必ずカナダ永住権取得の可能性がある」がモットー。白石有紀さんってどんな人?

ここからは、以下のビデオの内容に沿って、白石有紀さんの人となりをより詳しく見ていきましょう。

2008年からカナダ移民コンサルティング業務に携わり、2011年に政府公認移民コンサルタントの資格を取得した白石さん。

現在は日本からカナダへの永住を目指している人のコンサルティングだけでなく、カナダでビジネスをしているオーナーさんから従業員のワークビザについての相談を受け、お手伝いをすることも多いそうです。

そのため街を歩いていると、レストランや美容院やネイルサロンなどお客様のお店を見かける機会も多いとのこと。この記事を見ている方で実際に白石さんのお世話になった方も多いのではないでしょうか?

白石さんのモットーは「どんな人にも必ずカナダ永住権取得の可能性がある」です。そう、誰にでもチャンスがあるんですね。

これから永住権を目指す人は、カナダから「カナダの国に必要と思われる人になること」が大切と考えていて、「人それぞれハードルは違いますが、誰でも頑張れるなら永住権が取れます」と動画の中でも語っています。

また、白石さんによると、ビザJPカナダの経営理念は3つ。特に日系コミュニティへの貢献にとても力を入れているそうです。

1.社会貢献
2.顧客満足
3.従業員満足

二十歳くらいのときから、「仕事=社会貢献」という想いがあり、その延長線上で自分でビジネスをするのであれば、社会に貢献できる会社にしたいと考えていたとのこと。

ちなみに休みの日には、夏であれば週に1~2回ゴルフに行ったり、子どもとお出かけしたり、友達とお酒を飲んだりするのが好きとのことでした。

Lifevancouverスタッフも企友会のパーティーがあった際に、たまたま白石さんの隣でご飯をいただいたことがあるのですが、とてもフレンドリーで明るい方という印象!また、白石さんは企友会の理事も務めていて、気配りもできる方だと思いました。

皆さんがビザについて相談する際でも、きっと親身に力になってくれるはずですよ。
 

ビザについて相談してください

今回紹介した白石有紀さんが代表を務めるビザJPカナダでは、カナダへの短期・長期滞在や移住に関わる総合サポートおよびビザ取得代行業務を手がけています。

ビザについて相談したいことがあるときは、ビザJPカナダの移民コンサルタントまで気軽に連絡してみてください。

お名前(漢字) (必須):

Name(英語) (必須):

メールアドレス (必須) :

お電話番号(必須):

お住まい(必須):
バンクーバー近郊トロント近郊カルガリー近郊カナダ国内日本その他

 

現在お持ちのビザ
ワーキングホリデー就労移民・市民学生観光その他・持ってない

 

お問い合わせ内容(必須)

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなくビザJPカナダへ送信され、ビザJPカナダのスタッフの方から連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接ビザJPカナダへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどはビザJPカナダによって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

Topへ