BC州政府、現在発令中の公衆衛生命令をさらに1か月延長することを発表

   
  

カナダBC州衛生管理局長であるボニーヘンリー博士は、本日1月7日(木)に現在発令中の一時的な公衆衛生命令を延長することを発表しました。

 

BC州政府が発表。公衆衛生命令の延長は2021年2月5日(金)深夜まで

1月7日(木)の会見で、ボニーヘンリー博士は現在一時的に発令している公衆衛生命令を2月5日(金)の深夜まで延長することを発表しました。

元々今回の公衆衛生命令は11月19日~12月7日までだったのですが、12月7日には1月8日までの延長が発表されていたため、今回で延長は2回目となります。

規制されている内容は過去の記事を参照してください↓

ボニーヘンリー博士は会見の中で、「今が一番危険な時期だ」と語り、「ワクチンが来ることを知っていても、私たちは(新型コロナウイルス感染の)警戒を緩めることはできません」と述べました。

気になる新型コロナウイルスの変異種については、さらに2人が変異種に感染していることが明らかになりましたが、「他の誰かが変異種の危険にさらされているとは信じていない」「今後も監視を続けていく」と語っています。

また、BC州では1月7日の時点で、41,000人以上がでワクチン接種を受けているとのことです。

今後のワクチンのロールアウトプランについては、以前別の記事でまとめたので、確認してみてください。

ということで、公衆衛生命令の延長は2月5日までです。

「親しい友人や家族にも会わないようにしている」「旅行をずっと我慢している」「人が多く集まりそうなところに行かない」など我慢の連続ですが、自分だけでなく周りの人の命に関わることなので、今後も安全第一に生活してください。

Topへ