【速報】ジャスティントルドー首相、カナダ緊急対応給付金(CERB)の期間延長を検討

   
  

【速報】

ジャスティントルドー首相は、連邦政府がカナダ緊急対応給付(Canada Emergency Response Benefit)の期間延長を検討していることを発表しました。

 

ジャスティントルドー首相、カナダ緊急対応給付金(Canada Emergency Response Benefit)の期間延長を検討していることを発表

本日6月15日(月)のジャスティントルドー首相は、連邦政府がカナダ緊急対応給付金(CERB)の期間延長を検討していることを発表しました。

4月から始まったカナダ緊急対応給付金(CERB)は最大4か月(16週間)の間、毎月 2,000ドルを受給できる連邦政府の支援策ですが、4月から受給を受けている場合、終わりも近くなってきています。

CBCによると、既に800万人以上がCERBを申請していますが、まだまだ社会復帰の見込みがつかない人も多くいるのが現状です。

本日の会見でジャスティントルドー首相は、「私たちはまだ仕事に戻ることができない方のために、ベネフィットを拡大するための解決策に取り組んでいます」と語りました。

また、「私たちは今週中にその詳細をお伝えしますが、今日、私たちがあなたとあなたの家族のために存在し続けることを皆さんに知ってほしい」と会見で述べました。

ということで、CERBの延長についての詳細は今週中に発表される予定です。

まだ仕事に復帰できる見込みがついていない方にとって朗報となったのではないでしょうか?また詳細が発表され次第、LifeVancouverでも取り上げる予定です。

Topへ