メトロバンクーバーで最大25センチの降雪予想。市が勧める雪氷対策方法6つ

   
  

最近肌寒くなっているバンクーバー。

そんな中、本日2020年1月9日(木)、メトロバンクーバーに最大積雪25㎝の降雪注意報が発表されました。皆さん、雪対策の準備はできていますか?

 

メトロバンクーバーで最大25センチの降雪予想。市が勧める雪と氷への対策方法6つ

本日2019年1月9日(木)、オフィシャルにメトロバンクーバーの降雪注意報が発表されました。

Government of Canadaのページによると、 降雪は金曜日の午前中または正午ごろまで続き、5~25cmの積雪が予想されています。

地域によって予想積雪量が異なるのですが、特にウエスト&ノースバンクーバー、コキットラム、ポートムーディー、サレー、そしてメープルリッジでは15~25cmの積雪になるかもしれません。

バンクーバー市やバーナビーでもトータルで10~15cmの積雪が予想されているので、皆さん十分な雪対策をしてください。

ここで、雪氷対策としてバンクーバー市がウェブサイトで紹介している対策6つを紹介します。

1.歩道の雪かき(毎日午前10時までに自宅周辺の歩道から雪と氷を除去しなければなりません。)

2.必要なものを準備(雪が降る前にシャベルと塩を準備しましょう。冬用の安全に歩けるブーツも必要です)

3.スノータイヤを用意

4.車を移動(市の職員が主要な道路やバスルートなどから雪をちゃんと取り除けるように)

5.もしできることなら車での移動を避ける

6.安全第一に(あたりが暗くなったり雨天の場合、視界が遮られるため、事故の可能性が高まります。反射するものなどを身に付けましょう)

ということで、本格的な冬到来といった感じのバンクーバー。
皆さん、事故はもちろんのこと風邪も引かないように、しっかりと準備して乗り切りましょう。

Topへ