春のバンクーバーでイースターを子供と楽しむ5つのアクティビティー

   
  

雨の多い中でも、桜や色とりどりの花が咲き春の息吹を感じさせる季節になってきました。

Easter Display

カラフルな卵、うさぎやヒヨコの飾りをよく見かけることはないでしょうか?

今回はEasterを子供と楽しむ5つのアクティビティーをご紹介します。

Easterとは?

近年日本でもよく耳にする『Easter』ですが、まだまだ日本ではクリスマスやハロウィンに比べて浸透していないイベントです。

Easterとはキリスト教の復活祭のことで、十字架にかけられたイエス・キリストが三日目に復活したことをお祝いする行事です。

Easterは通常「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」で、毎年日付の変わる変動祝日です。

今年2016年は
3/25(Good Friday),
3/26(Holly Saturday),
3/27(Easter Sunday),
3/28(Easter Monday)
のロングウィークエンドとなっています。

*BC州では祝日はGood Fridayだけなので、Easter Mondayは会社や機関によって休みのところも多いですが基本的に連邦機関やその職員のみの休日です。

Easterのシンボルって?

Easterといえばなんと言っても卵とうさぎです。
卵はEaster Eggと呼ばれ「新しい命」の象徴です。
そしてEaster Bunnyは多産であることから「豊穣」のシンボルとして古くから親しまれています。

kako-pgWC8BOJX34nWTuu
Easterの時期になると至る場所で偶然Easter Bunnyに出会えるかもしれませんね。

子供と楽しむEasterのアクティビティー

お待たせしました!ここからは大人も子供もワクワクするEasterのアクティビティーを紹介したいと思います。

1. Easter Eggを作ってみよう!

東ヨーロッパなどで作られる芸術的なEaster Eggが有名です。
しかし、小さい子供達と家にあるのもので楽しく簡単にEaster Eggを作ることができます。

出来上がったEaster Eggをお部屋などに飾るとEasterのムードがグッと盛り上がってきますね。

ちなみに今回の材料は偽物の卵を含みダラーストアで購入可能です。

2. Stanley ParkのEaster Trainに乗ってみよう!

3月19日から28日までバンクーバーのSatnley ParkのミニチュアトレインがEaster仕様になる毎年恒例のイベントがあります。

easter-train-landing
photo from City of Vancouver

気持ちのいい春のStanly ParkでEaster Bunnyが出迎えてくれて、Egg Hunt、クラフトやゲームなどが楽しめます。(雨が降らないことを願うのみです。)

期間:3月19日(土)〜28日(月)
営業時間:10:00〜17:00
最終電車:17:00
Egg Hunt終了:16:30

料金(税込)
子供(0〜17歳)$13.75
大人 $6.00
*子供のチケットは1枚につき保護者2人分の乗車券とアクティビティー込みです。
*アクティビティーには参加せず、抱っこされた赤ちゃんの乗車は大人の料金のみです。

チケットは当日窓口で販売しています。またはオンラインでこちらからでも購入可能です。

地図などのさらに詳しい情報はバンクーバー市の公式サイトに載っています。

3. コミュニティーセンターのEasterイベントに参加してみよう!

コミュニティーセンターに行くと最近よくEaster Carnivalのポスターや告知を見かけます。
場所によっては”Breakfast with Easter Bunny“などの特別企画があります。お近くのコミニティーセンターを覗いてみてはいかがでしょうか?

Easter Community Center Activities

コミュニティーセンターのEasterイベントは3月19日(土)に集中しているようです。
事前にレジスターをしないと入れないくらい人気のあるコミュニティーセンターもあるので要注意です!

4. Egg Huntをしてみよう!

『Egg Hunt』は自宅の中でも庭でも公園でもどこでも行うことができます。
卵型の容器に子供の喜ぶおかしや小さいおもちゃなどを入れて隠し、それを探すという大変盛り上がる遊びです。

Egg Hunt

とった卵を次々に大喜びで開けていく姿は、クリスマスの朝にプレゼントを開ける時と同じくらいのハイテンション!そんな嬉しそうな子供達を見るのも、親として楽しいものです。

5. Grouse MountanのEasterブランチに行ってみよう!

子供達は春休み&ロングウィークエンドで世のお母さん方はいつも以上に忙しい思いをしているのではないでしょうか?
このロングウィークエンドに1日くらい家事から解放されて綺麗な景色の中バイキングを楽しんでもバチは当たらないはず!?

バンクーバーから車で30分くらいのノースバンクーバーにあるGrouse MaountainではEasterブランチバイキングが3月27日(日)に開催されます。

料金(税別)
大人(13歳以上): $50.00
子供 (5歳-12歳): $18.00
幼児 (4歳以下): 大人と1席に座る場合は無料となります。

スカイライドと山頂で行われるアクテビティーの料金も含まれます。
(正直なところバイキングにしては少々お高いなぁと思ったですが、スカイライドの料金が大人$43.59なのでお得な価格になっています。
スカイライドの情報はこちらから。

バイキングのメニューや詳細はEaster Brunch 2016 に詳しく載っています。
北米スタイルの甘いのとしょっぱいのが織り交ざったブランチバイキング。
メニューを見てるだけでよだれが出てきそうです。

みなさん素敵なEasterをお過ごしください。
…雨降りませんように。

HAPPY EASTER!!!

Topへ