【最終回】あいのりバスから見たカナダの絶景、絆、世界の仲間、夏の思い出!

   
  

夏も終盤。ムースの季節も残り僅となりました。今年の夏まだ旅をしていない方は、最後にどーんと、ロッキーまで遠出してはいかがでしょうか?

ムース・トラベルのあいのりバスツアーに参加された2名の旅物語(続編)が届きました!(前回までのストーリーはこちら

1. スミレさんの旅 (Caribou後編):
ジャスパー、バンフ、ケロウナ

Caribouツアーは8日間でバンクーバー→ケロウナ→バンフ→レイク・ルイーズ→ジャスパー→バンフ→ケロウナ→バンクーバーを周遊します。ロッキーの魅力をじっくり味わいたい方にオススメのツアーです。

5日目 ジャスパーからバンフへ

<まさかの朝からロッククライミング!!>
写真10

ただのバスツアーでは経験できないことが次から次へと起こる。

今回は滝を上から見下ろそうという計画で、しかもヨガ好きなメンバーの為に山頂にて皆でヨガをすることに。

<まさかの吹雪、、山頂にて雪がちらつく中、皆でヨガレッスン>
写真11

食事後フランクが安いパブを案内してくれ、皆でお酒を飲みに出かけた。

みどころ:アサバスカ滝、ウォーターフォール湖、すすり泣く壁、サスカチュワン・クロッシング、キャッスル山

6日目 バンフにて自由行動

ラフティングや乗馬、サイクリングなどそれぞれ自由な1日を楽しむ。

私は仲良くなった女の子4人でゴンドラ&温泉に行く予定だったが、疲労のためバンフの街散策へと変更。

<かわいいバンフの街にて自由行動>
写真13

バンフの街はお土産屋さんやレストランも沢山あり、歩いていろいろ見て回れるので、あっという間に1日が過ぎてしまった。

7日目 バンフからケロウナへ

昨日で9人のメンバーがバスを降りた。
皆と連絡先を交換し、またいつかどこかで出会えることを願いつつお別れをした。

私が仲良くしていた4人全員がいなくなり、アジア人は私一人だけに。一人ぼっちになってしまったと思ったが、皆が気にかけてくれて仲間だと思ってくれていることがありがたかった。

<ツアーメンバーNO.1のお調子者、フランス人ダンサーのベン>
写真15

チェリーを買って皆でシェアしたり、アイスクリームが食べたいというメンバーの為にマクドナルドに寄ったり、皆が家族のような存在になってきて居心地が良い。

<長距離移動中のオカナガンで立ち寄った面白いアニマルファーム>
写真16

ケロウナでは全員で食事をして、パブへ行き皆で過ごす最後の夜を楽しんだ。

みどころ:ヨーホー国立公園、エメナルド湖、ナチュラル橋

8日目 ケロウナからバンクーバーへ

夢のような旅が終わり、皆と別れる寂しさが募る複雑な気持ちの1日。

朝は湖でパドルボートやスイミングをしたり、リスと遊びながらピクニックをしたりと相変わらず自由な感じが面白い。

<パドルボート体験>
写真17

今日もいつも通り沢山ハイキングをして、やっぱり帰宅は20時過ぎという、最終日までフランクペースだったツアーだけれども、バンクーバーではできない素晴らしい経験を沢山した。

<最後のハイキング&最後の集合写真 @ホープにて>
写真18

この旅にて出会った11カ国、26名のメンバー。沢山の貴重な思い出とともに、素晴らしいカナダの景色と出会え、ムースツアーに参加して本当に良かった。

これからもっと英語の勉強をして、またいつかムースツアーに参加したい。ムースツアーに出会えたことに感謝!

みどころ:ホープ

2. Aさんの旅 (Island Explorer後編):ビクトリア

Island Explorerではマリンスポーツやホエールウォッチングのメッカとして人気のトフィーノと英国文化の香り漂うビクトリアを4日間かけて周ります。

3日目 トフィーノからビクトリアへ

早朝にトフィーノに別れを告げる。熱帯雨林やビーチ、屋根の上に羊がいるクームスのマーケットを散策して、夕方ビクトリアに到着。夕食後はジュリアお薦めのパブに皆で行って、国の習慣の違いや恋話で盛り上がった。

<テーブルを囲んで皆と飲むお酒は最高>
DSCN7154

正直アジア人一人ということに最初は心細さはあったが、皆がいつも声をかけてくれて、快く迎えてくれたおかげて家族旅行のようなほっこりとした数日間だった。

4日目 ビクトリアからトフィーノへ

朝は早めに起きてインナー・ハーバーの美しい景気を見ながら食事をして、ビクトリアの可愛い街並みを散策。

ウォーキングツアーでは沢山の穴場に連れて行ってもらった。郊外散策では、オークベイで野生のアシカに餌を与えたり、孔雀を見たりと、皆大はしゃぎだった。

DSCN7397

この頃には仲間との間に壁がなくなり、バスの中は歌ったり、踊ったりとディスコ状態に…。別れ際には泣きだす仲間もいた。連絡先を交換して、またの再会を約束。短い間だったけど、濃厚な時間を共有した仲間。これからもずっと繋っていきたい。またムースツアーに参加して、カナダでの素敵な思い出をつくりたい。

3. ツアーのお問い合わせは日本語でどうぞ

あなたもムースと一生の思い出をつくりませんか?
ムース・トラベル・ネットワークはバンクーバーとトロントを起点に、西海岸はウィスラーやバンクーバーアイランド、カナディアンロッキー。東海岸はナイアガラやアルゴンキン国立公園、ケベック州、ノバスコシア州、プリンスエドワード島州へのツアーを提供しています。ツアーの詳細やお申込みは下記の旅行代理店さんにお問い合わせ下さい。ベテランスタッフが日本語親切丁寧に対応して下さいます。

his_lovepeacetravel H.I.S
(エイチ・アイ・エス)

636 Hornby St.
バンクーバー 604-685-3524
トロント 1-877-316-0937
iace_lovepeacetravel IACE Travel
(アイエーシーイー トラベル)

220-736 Granville St.
バンクーバー 604-602-7551
トロント 1-800-931-4223
navitour_lovepeacetravel NaviTOUR
(ナビツアー)

911-470 Granville St.
604-682-5885

ワーキングホリデーやカナダ留学の集大成に!
生きた英語を活用するために!
自分の力試しのために!
世界の友達をつくるために!
カナダの美しい大自然をこの目で見るために!

ムース・トラベルのあいのりバスツアーに参加してみてはいかがでしょうか?
スミレさんやAさんのように一生の思い出に残る濃い経験ができるはずです。

今期ツアーの最終出発日は10月前半となっていますのでご注意くださいネ。

以上、3回にわたりムースツアーの魅力や体験談をお届けしました。

<ムースツアーの魅力↓>
2015-04-30_22-14-13-468x246
<すみれさん&Aさんの旅(前半)↓>
2015-07-03_21-42-17-468x246

ムース・トラベル・ネットワーク(Moose Travel Network)

Moose_logoVert_Large

Email: japan@moosebus.travel(日本語)
Tel: 604-297-0255
予約デスク: Samesun Backpackers 1階
(1018 Granville St., Vancouver)
営業時間: 月-土 PST 8:30–18:00
Website: http://moosebus.travel(West)
Eastのツアーはこちらから
Facebook: 日本語英語
Instagram: moosebus

Topへ