【今年のワーホリ受付情報はまだ!】これからカナダに来る人にオススメの保険は?

   
  

※この記事は以下の方を対象にしています
・現在日本にいて、カナダ入国を考えている人
 (ワーホリ、ビジター、移民待ちの方)
・現在カナダにいるワーホリ、ビジター、移民待ちの方
・保険にかかるお金を少しでも減らしたいと考えている人

BIIS0408NO3
(↑がっかりしているオラウータンさん)

今年のカナダへのワーホリ受付情報は、まだ出ていません。。。(4月8日現在)

これからワーホリでカナダに来ようと考えていた人には、うまく計画が立てられずツライ時期だと思いますが、「ビジターでとりあえず先に入国しておこう」という方も多いみたいですね。

そんなとき、みなさん海外保険はどうしていますか?ライフバンクーバーでは、

「BIIS(ブリッジス・インターナショナル保険)のビジター保険」

超オススメしています!!

 
BIIS

「カナダの保険だとなんだか不安・・・。」

っていう方、残念ながらブリッジス・インターナショナル保険はカナダの保険会社です。でも、「なんでライフバンクーバーはこのカナダの会社を単推ししているのか?」、その理由を今回はみなさんにお伝えしようと思います。

 

ライフバンクーバーがBIISをオススメする理由

①世界中どこからでも申し込み可能!

BIIS0408NO7
(↑世界中どこでも、と聞いて驚くFUKUROさん)

カナダ到着日にあわせて、日本はもちろんカナダ国内、世界中どこからでも申し込みが可能なんです!
このとき、旅行変更費用(日本にいるご家族が病気などになり、急遽旅行を中断して帰国する際の費用)の補償も付け加えることもできます。

さらに保険発効日が72時間以上先の場合は 日本語オンライン申込書を利用できます。(※ファックス・郵送申込書もOK)

また、保険の即日加入をご希望の場合は「604-408-8695」または「1-888-267-4461」へ電話を。英語オンライン申込書でも即日加入が可能です。その際は、「ライフバンクーバーを見て電話しました。」、または、「申し込み番号はLIVA101です。」と、担当の方にお伝えください。
 

②日本人スタッフが対応するので、万が一の時も安心!

BIIS0408NO5
(↑万が一の例:袋から出られない猫さん)

日本人スタッフが対応してくれるので、日本で保険に入る感覚そのままに、カナダの保険に加入できます。
実際にライターの私もBIISを利用させていただいているのですが、申し込みから発行まで全部日本語で対応してもらいました!しかもメールだけのやりとりで済んで、とっても楽チンでしたよ。(ちなみにライフバンクーバースタッフの多くがBIISを利用)

 

③北米ならではの優れた価格と補償内容!

BIIS0408NO8
(↑価格と補償内容がなかなかイイ感じなので思わずご起立の猫さん)

日本に比べ保険の自由化が進んでいる北米では、日本会社の海外保険と比べても、優れたプランと価格になっています。
このビジター保険では、カナダに滞在し保険有効期間(加入期間)の半分未満であれば、自分の出身地以外(例えば、アメリカ、中南米、ヨーロッパなど)を旅行している間も保障されています。

さらに一日単位で加入できるのも魅力。
保険料は医療費の最高補償限度額によって異なりますが、25歳以下の方で補償限度額$10,000を選択されると、一日あたりの支払いはなんと「$1.66~」です。

もう一度言います。

一日あたり「$1.66~」です。

「お金を節約したいから、保険にあまりお金をかけたくない。」という方にはぴったり!もちろん補償限度額を増やすこともでき、最低$10,000から最大で$150,000まで、5つのプランから選ぶことができます。以下は一例です。

BIIS0408NO15

BIIS0408NO14

上のものはあくまで一例です。ぜひ、こちらのページから、あなたのプランを見積もりしてみてくださいね!
 

カナダで保険に加入していない場合の疾病・傷害治療費用

BIIS0408NO10
(↑保険に加入していない場合の治療費用がムチャクチャ高いことにシビレを切らした猫さん)

「短期間だから、保険なしでいいや。」
「航空費がかかって、保険にまでお金が回らない・・・」

そんな方は、ちょっと考え直してみてください。なぜならカナダの治療費は日本と比べてかなり高いからです。以下をご覧ください。

(治療費の例)

一般医に相談約$50~$100
外来で病院の緊急室で治療: 約$200~$600
病院の大部屋に入院(一日)約$1,200~$3,500
病院の集中治療室に入院(一日)約$2,000~$5,000

特にカナダでスポーツ(スキー、スノーボード、乗馬、マウンテンバイク、スケートボード、 インラインスケートなど)をする人は要注意です。大きなケガをしたとき治療費が$10,000を超えることは一般的なので、カナダでスポーツをしようと思っている方は、補償額は最低でも$25,000あるいは $50,000がオススメです。

 

申し込もう!

BIIS0408NO11
(↑早く申し込みたくて、立ち上がって戦闘準備にはいったプレーリードッグさん)

まずはBIISのこちらのページでビジター保険概要の確認をもう一度お願いします。この記事は2015年4月8日に書かれたもので、内容や金額の変更もあるかもしれませんので、必ずご自身で確認をしてください。

そして申し込みはBIISの「海外旅行傷害保険 見積・申込フォーム」のページからすることができます。自動で見積もりを計算してくれるので便利!その後は担当の方と日本語のやりとりでOKです!

BIIS0408NO12
(↑以前は焦りまくっていたが、申し込みが無事済んでソファーでゴロゴロできるようになった猫さん)

というわけで、ここまでBIISのビジター保険をゴリ推ししてきたわけですが、もちろん日本の海外保険がダメと言っているわけではないんです。他社の補償内容と金額をよく照らし合わせて、ご自身で納得した上で保険会社を選んでくださいね!

 
hoken

Topへ