正月太りを解消せよ!Vancouverでおすすめのスムージー4選+番外編

   
  

明けましておめでとうございます。バンクーバーでの新年いかがお過ごしでしょうか?クリスマスからのホリデーシーズン、ニューイヤーパーティなどで食べ過ぎた・・・まさかのカナダで正月太り!とうい方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?かくゆう私もマッシュポテトとターキーで奇麗にスタッフィングされました・・・

今回はそんなみなさんの為に、バンクーバーでおすすめのスムージーが飲めるお店特集です!ランニング・ヨガのお供に、食事の置き換えに。バンクーバーのローカルなお店を紹介します

1:Cambie Street Juce Co.

canbie juice

510 West 8th Avenue,Vancouver, BC V5Z 1C5

昨年の11月にローンチされた新しいお店です。Whole foodsとバンクーバーの健康食品ブランドVegaがパートナーになりスムージーを展開、ホールフーズ内に併設されているジューススタンドです。

メニュー表向かってみぎ側のSmoothies+Vegaと表記されているものが該当のメニューです。(左側のメニューはVegaのブースターが入っていないので注意!)
メニューは6~7種類、季節ごとのフレーバーもあるようなのですが写真現時点では販売されていませんでした。

私のおすすめはStanley park最初はただただ名前に引かれて頼んでみたんですが、草みたいな味がしたらどうしよう・・・という心配は杞憂に終わりました。めっちゃくちゃ美味しいんです!
バナナをベースにほうれん草、クロレラやフレックスシード(亜麻仁)など話題の美容フードも入っていてさすがホールフーズ!
今の所Cambie streetのホールフーズ内だけの様なのでこれから他の場所のホールフーズにも展開されることを願います!

2:The Juice Truck

thejuicetruck

Shop:28 West 5th Avenue, Vancouver
Truck:Corner Water & Abbott St Gastown
http://www.thejuicetruck.ca/

その名の通りガスタウンにジューストラックで出店もしているこのお店。今回はW 5th Ave.の店舗に行ってきました。
ここはスムージーの他に話題のコールドプレスジュースも出してて、店内にはジュースのボトル達がディスプレイされています。そして窓際にさりげなく置いてある額縁・・・The Georgia Straight (エンタメ系ニュースペーパー)のbest of Vancouver ジュースバー部門で表彰されていました!

期待高まる中、The Green smoothieを注文。ケールやほうれん草の緑の味とアボカドとバナナのまったりしたコクに生姜が効いてる上級者向けのお味。
風邪引かなさそうだ・・・

3:Just Juice

justjuice

1107 Davie Street, Vancouver
http://justjuicebar.ca/

Davie St.にあるこのお店、小さいお店で少し場所が分かりにくいので注意です。
私も少し迷いました・・・DavieとThurlowの角、スターバックスの道を挟んだ隣の角にお店が3~4店舗密集した場所の一番奥にあります。
隣はベーカーリーです。

陽気な店員のおっちゃんにおすすめを聞いて、今回はberry anneをオーダー。
可愛いピンクのスムージーでベリーとバナナの甘みがとっても飲みやすいです。
他にもchocolate awesomeness, strawberry shortcakeのような可愛い名前のスムージーが!全メニュー制覇したくなるお店。

4:Booster juice

boosterjuice

コマーシャルブロードウェイ:2430 Commercial Drive,Vancouver
キツラノ:1965 Cornwall Avenue Vancouver
http://boosterjuice.com/

booster juiceはカナダ発祥のチェーン店。バンクーバーだとスカトレのコマーシャルブロードウェイ駅、キツラノ、レックビーチ近くにあります。
ここをおすすめする理由はレギュラーサイズを買うとブースターが1つ無料で追加できます。そしてそのレギュラーサイズがでかい!
24ozがレギュラーです。mlに換算するとスタバのベンティよりでかいです。

種類もたくさんありますが、どれもレギュラーサイズで7$しません。他のお店の平均がだいたい7.50$~9$なので私の中でコスパが最高で賞で受賞しています。

私のお気に入りはMatcha MonsoonにGo Girl ブースターを追加したものです!
ここはフローズンヨーグルト等を使っているので紹介した他のスムージーより少しミルクシェイクよりな甘さです。
スムージーなんかでお腹いっぱいになんねーよって人はぜひチャレンジしてください。

番外編:KROKODILE PEAR

krokodile

イエールタウン:518 Davie Street at Richards
キツラノ:1867 West 1st Avenue at Cypress
http://www.krokodilepear.com/

最後にもう1つ、番外編コールドプレスジュースのお店を紹介します。それがKORODILE PEARです。キツラノとイエールタウンに店舗があります。

ここのお店はジュースの容器が今何かと話題のメイソンジャーでとっても可愛いんです。これは持っているだけでお洒落感を出来るアイテム・・・!
お店を覗いてる間もイエールタウンのオシャマダム達がお店に来てました。
私が行った日はたまたまジューサーが壊れていたらしく、2種類しか置いてませんでした泣 

で私が試したのはTHE CHIEF ブラジルナッツ、アーモンドをベースにメープルやバニラ、ピンクソルトが入ったもの。
ナッツの味に塩見が効いた酒の肴になりそうなジュース。次回行く時までにはジューサー直ってて欲しいな・・・

今回5店舗紹介しましたが、まだまだ他にもいいお店はたくさんあります。
健康に気を使うバンクーバーならではの品揃え。使っている食材もスーパーフードなど話題のものばかり。
こんなに種類があるので全部廻ってお気に入りのスムージを見つけるもよし、メニュー全制覇するも良し。
気持ちお通じがよくなった気がするので飲み過ぎには注意してください。

Topへ