バンクーバー美術館が火曜のドネーションナイトを終了予定。月$5サブスクパス導入

   
  

バンクーバーでおなじみのバンクーバー美術館(Vancouver Art Gallery)。1931年に設立され、BC州および世界中の歴史的および現代美術に焦点を当てている美術館です。エミリー・カーなどの作品を観に、皆さんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

そんなバンクーバー美術館が2023年4月4日(火)、運営の変更を発表しました。その内容をお伝えします。

 

火曜日を休館とし、ドネーションナイトも終了へ

バンクーバー美術館は、5月から火曜日を展示および建物関連のメンテナンスのため休館とすることが発表されました。

従来火曜日の夜はドネーションで入館することができて、気軽にアートが楽しめるということで人気となっていましたが、こちらは4月25日(火)で残念ながら終了となります。

ただ、The Gallery Store、Bistro、 Art Rental & Sales は火曜日でも今後いつも通り営業。 ギャラリーでの火曜日のスクールツアーも引き続き提供されます。

また、火曜日に一般公開を終了することで、バンクーバー美術館では、特定のアクセシビリティを備えたグループ向けにカスタマイズされたツアーも行う予定とのことです。(例:センサリーフレンドリー(Sensory Friendly)なツアーなど)

月額5ドルで行き放題。新しいサブスクパスを導入

火曜のドネーションナイトでは最低寄付額が5ドル設定となっていましたが、それと同額の毎月のサブスクパスが誕生しました。

訪問者は月額5ドル (※ 29ドルのアクティベーション料金も必要) を支払うことで、展示会に無制限にアクセスできます。

アクティベーション料金がかかるものの、月5ドルで何回も美術館に入ることができるメリットは、アート好きの方には大きそうです。

 

営業時間も少し変更

火曜日の閉館にあわせて、バンクーバー美術館の営業時間も少し変更されることになりました。

新しい営業時間は月水土日は 10 am ~ 5 pm となる予定です。さらに木・金は 10am ~ 8pm です。


ということで、ドネーションナイトが無くなるのは寂しい面はありますが、新しいサブスクパスを購入すればバンクーバー美術館へ行き放題となるので、気になる方はぜひ詳細を確認してみてください。

繰り返しとなりますが、最後のドネーションナイトは4月25日(火)です。

Topへ