みんなのコンビニ屋2号店がバンクーバーのケリスデールにOPEN!行ってきた

   
  

バンクーバーにお住まいの日本人であれば知っているであろう日本食料品店といえば「みんなのコンビニ屋」ですよね。

コンセプトは「いつでも開いてる日本のコンビニ」で、1991年にロブソンストリートにオープン。それ以来、日本人だけでなく現地の多くの人に愛されているお店です。

そして既にご存知の方も多いかと思いますが、そんなコンビニ屋の2号店がバンクーバーのケリスデール(Kerrisdale)に2023年2月26日にオープンしましたよ。

住所は 2307 West 41st Aveで、近くに「麺屋こころ」や「東京のビューティー」などもあります。

LifeVancouverスタッフも先日ようやくお店を訪れることができたので、今回は「まだ新店舗に行ったことがない」という方に向けて、店内の写真メインにご紹介したいと思います。

どんな商品が並んでいるのかチェックしてみてください。

 

どんな商品があるかチェック。コンビニ屋ケリスデール店の新店舗に行ってきた

コンビニ屋のケリスデール店はShoppersの隣にあります。ダウンタウンからだと、 R4 / 41 / 16 のバスで West 41st Ave. で降りればOKです。(ウォーターフロント駅あたりからだと、約30分程度です)

ケリスデール店の営業時間は毎日11am – 7pmとなっています。(※2023年3月現時点)

入口には「ONIGIRI HERE(おにぎりあります)」の看板がありました。

店内に入ると、ロブソン店と同じようにガチャガチャがずらりと並んでいました!これぞコンビニ屋ですよね~。(バランス感がなんか気持ち悪い写真ですいません・・・)

こちらが店内入ってすぐの光景。冷蔵ケースにはおにぎりの陳列スペースもあったのですが、この日は午後6時くらいに訪れたので、既に売り切れていたようでした(泣)

ちなみに、食パンやプリンも冷蔵ケースに入っていましたよ。

こちらも店内入ってすぐのコーナー。写真のような食器や可愛らしいキーチェーンやコインケース、ソックス等はコンビニ屋のロブソン店では取扱いが無い(はず)なので、お求めの方はぜひケリスデール店へ行ってみてください。

店内にはおなじみの日本のお菓子がずらりと並んでいました。北海道限定の和ごころプリッツや、北海道限定 夕張メロン味のポッキー、そして近畿地区限定発売のプリッツたこ焼き味、関西限定プリングルスのたこ焼き味も発見しました。

こういう日本のご当地限定アイテムがバンクーバーで手に入るのは嬉しいですよね。

インスタント食品も充実の品揃えでした。LifeVancouverスタッフの同僚から「日清のラ王がオススメ」とちょうど話を聞いていたところだったので、ラ王を買おうか迷いました。(結局買わなかったのですが・・・)

こちらは冷凍ケース。ロブソン店同様、納豆が充実の品揃えでした。また、ロールケーキ、ワッフル、もちもちクレープなどの日本のスイーツも多くありました。

たまたまお店にいたときに、納豆工房「Natto King Kitchen Works」のオーナーの方にお会いしたので、オーナーさんと一緒に来ていた方とオーガニック納豆を一緒に撮らせていただきました。ご出演ありがとうございます!

Natto King Kitchen Worksのオーガニック納豆は、もちろんケリスデール店でも購入可能ですよ。

続いては、店内奥にあるお米コーナー。

さすがコンビニ屋といった充実のラインナップで、おなじみの雪花からもち米や胚芽米などもありました。

こちらは、コスメのコーナー。

LifeVancouverスタッフも愛用しているサボリーノのマスクや、落ちないリキッドアイライナー、GATSBY(ギャツビー)のヘアワックスなど、こちらも充実していました。

旅の宿など、お風呂時間を楽しみたい人向けの商品もありましたよ~。「お風呂が大好きだけど、カナダに来てからシャワーで済ましてしまうようになった・・・。」という方、ぜひ。

こちらもお菓子売り場。個人的にのど飴の種類が豊富だとテンションが上がります。グミが色々とあるのもいいですね。

調味料売場もロブソン店と変わらず、豊富な種類が販売されていました。パックご飯も色々とあって、選ぶ楽しさがあるのが嬉しいところです。

大きな冷蔵ケースには、日本でおなじみの飲料がずらり。お茶の種類も豊富でした~。

また、フルーツゼリーもたっぷりと販売されていました。その下の段にちりめんが販売されているのを見つけて、ライフバンクーバースタッフ、思わず買ってしまいました。

その他、豆腐や梅干し、味噌、こんにゃく、塩こうじ、お漬物など、日本ならではの冷蔵アイテムも揃っていました。圧巻の品揃えですね~。

ということで、いかがでしたか?

ちなみにコンビニ屋は10%OFFになるディスカウントコードをFacebookページで発表しているので、事前にチェックしておくと、お得に商品を購入できますよ。

みんなのコンビニ屋のケリスデール店、皆さんもぜひ行ってみてください。

Konbiniya Japan Centreケリスデール店
営業時間:11am – 7pm
住所:2307 W. 41st Ave Vancouver
【公式サイト】

Topへ