【動画】まさかの・・・!バンクーバーのコールハーバーにシャチが2頭現れた件

   
  

先日10月9日(土)午後5時半頃、バンクーバーのコールハーバーに2頭のシャチ(Killer Whale)が現れたことを皆さんご存知でしょうか?

コールハーバーにあるバンクーバーの水上飛行機(Harbour Air Seaplanes)ターミナルのすぐそばでのシャチの姿をご覧ください↓

(意訳)クジラ、クジラ、クジラ、ここには誰がいますか?土曜日の午後、バンクーバーの私たちのターミナル・ドックの近くで2匹のシャチが泳いでいるのが発見されたため、コールハーバーで非常に珍しい光景となりました。覚えておくべき本当にユニークな瞬間です。 二匹ともお立ち寄りいただきありがとうございます!

運良く撮影に成功したのは、ハーバーエアーのターミナルで働くロバート・ジョンソンさん。

「私が今まで見た中で最大の生き物でした。クレイジーです。間違いなく一生に一度の機会で、もう二度と見られないと思います。」と語りました。

もう一方で、土曜日にホースシューベイでもシャチが目撃されたことがニュースになっていました。

ホエールウォッチングツアーに参加することなく、生で観ることができた人はとてもラッキーですよね!

ちなみにシャチと聞くと、バンクーバー水族館の入口前にあるシャチの銅像を思い浮かべる方もいるかもしれません。

この銅像はハイダ族の伝統芸術様式を復興させたといわれるビクトリア出身の芸術家ビルリード氏によるもので、1984年に公開されたものです。

そして、そのバンクーバー水族館では過去にチェスター(Chester)という名前のシャチモドキ(False Killer Whale)が暮らしていたことを覚えている方もいるのではないでしょうか?残念ながら2017年に亡くなったことがアナウンスされましたが、懐かしいですよね。

「シャチの映像をもっと観たい」「シャチについてもっと知りたい」という方は、以下の過去記事もぜひチェックしてみてください。


オルカ(シャチ)の群れを撮影したビデオが「素晴らしい!」と話題に

Topへ