【速報】8月25日からカナダBC州全体で公共の屋内でのマスク着用を再度義務化に

   
  

【速報】

州保健官のボニー・ヘンリー博士は火曜日の記者会見でカナダBC州全体で公共の屋内でのマスク着用を一時的に再度義務化することを発表しました。

この命令は8月25日(水)から発効となり、BC州に暮らす12歳以上の人に適用されます。また、秋にBCワクチンカードが完全に実装されたときに命令を終了するかどうか検討するとのことです。

公共の屋内スペースには、食料品店や市庁舎、レストラン、パブ、バー、公共交通機関、タクシーなどが含まれます。

ボニー・ヘンリー博士はBC州内での症例数の増加を理由に挙げて、「私たちは今でも特定の措置を講じる必要があることを知っています」と述べました。7月に公共の屋内スペースでのマスク着用義務化を廃止した後から、症例数が増加し始めたとのことです。

エイドリアン・ディックス保健相は、「もしあなたがワクチン未接種の場合、COVID 19に感染&COVID-19を感染拡大させる可能性が劇的に高いことを数字が示しており、ワクチン接種を受けるまで他の措置を講じる必要があります。」と語りました。

また、「感染がどこで発生するかを誰もが理解することが非常に重要だと思います。これは主に、食料品店ではなく、屋内の社会的環境で発生します。」と述べています。

ちなみにワクチン未接種の人々は現在、州のCOVID-19症例の約90%、入院者数の93%を占めています。ボニー・ヘンリー博士によると、予防接種を受けていない人の感染リスクは約10倍です。

ボニー・ヘンリー博士によると、この秋と冬の状況については現在予測が難しいとのことですが、最も重要な指標にはワクチン接種率の増加が含まれているとのことで、州は今後数カ月で地域別に対策をとることを検討しているようです。

ということで、8月25日(水)から公共の屋内スペースではマスク着用義務化となるので、お気を付けください。

Topへ