BC州衛生管理局長ボニー・ヘンリー博士「屋外で安全な距離を保った上での新型コロナウイルス感染リスクは非常に低い」

   
  

新型コロナウイルスの感染を気にして、バンクーバー在住の方で外出を極力控えているという方も多いと思います。

以前、「バンクーバー公園管理局のウォーキング・ランニング・サイクリングの勧めとルールまとめ」という記事の中でもお伝えしたのですが、BC州では不要不急の外出を控えることともに、ルールを守った上で外の新鮮な空気を吸うこと、エクササイズをすることはむしろ推奨されています。


screenshot from BC Government

そして先日には、BC州衛生管理局長ボニー・ヘンリー博士から安全な外出を推奨する内容の話も再度出たので、ここで改めて情報をお伝えしようと思います。

 

BC州衛生管理局長ボニー・ヘンリー博士(Dr. Bonnie Henry)「精神面の健康のために安全な外出を推奨」

BC州衛生管理局長ボニー・ヘンリー博士は先日、精神面の健康のために人間は外で過ごす時間が必要であり、他人との距離を2メートル保った上での散歩など安全な外出を再度推奨しました。

また、公園で咳をしている誰かとすれ違った際に新型コロナウイルスに感染する可能性は「非常に小さい」と語りました。

以下、会見で博士が語った内容の一部がCBCに掲載されていたので、LifeVancouverでも意訳にしてみました。

“The risk that somebody who is sick spreads this virus from coughing or sneezing outside and you walk by them very quickly, even when it is within six feet, that risk is negligible…. We always say ‘never say never’ in medicine, but the risk would be infinitesimally small,”

引用:CBC

(意訳)
屋外で感染者である人が咳やくしゃみをしていたとして、すれ違う際に皆さんは非常に早く歩いているので、それが2メートル以内であっても、感染リスクはごくわずかです。…もちろん100%感染しないとは言えませんが、感染リスクは限りなく低いでしょう。

 


 

また、ボニー・ヘンリー博士は「ディナーパーティーや会議など、屋内の密閉された空間で人々が互いに濃厚接触している際に新型コロナウイルスに感染する可能性が最も高いと述べています。

さらに、意訳になりますが

「病気の疑いがある人は外出を控えるべきですが、適切なソーシャルディスタンシングを講じている場合は屋外にいることを快適に思って欲しいです」

「外に出てください。家族と一緒に、でも社会的距離を保ってください。笑顔で近所の人と話したり、手を振ってください。お互い協力的になってください。でも、距離を保ってください」

とも語っています。

 

ソーシャルディスタンシングのルールを守った上で屋外を楽しもう

先日もお伝えしましたが、バンクーバー市では2つのゴルフ場とバンデューセン植物園が5月1日から規制はありますが、再オープンしています。

また、(遊具の利用は禁止されていますが)バンクーバー市には240を超える公園もあるので、園内を散歩するだけでもストレス発散につながるかもしれません。

「毎日家の中に籠っていて気が変になりそう・・・」という方は、(100%必ずとはいませんが)社会的距離を保てば屋外でも安全に過ごすことができるので、ぜひ外に出てみてはいかがでしょうか?

外出自粛期間の中ですが、ストレスを溜めすぎないように生活しましょう。

Topへ