マリオカートの世界にバンクーバー登場!ツアーで見つけたバンクーバーのランドマーク等まとめ10

   
  

任天堂とDeNAが開発したマリオカートシリーズ初のスマートフォン向け作品「マリオカートツアー」。既にプレイしている方も多いのではないでしょうか?

そして、先日2月11日10PM(PT)から我らがバンクーバーツアーがスタート!マリオカートツアーで、バンクーバーが舞台となったコースをプレイできるようになりました!

今回は、LifeVancouverスタッフがバンクーバーのコース「バンクーバーバレー」をプレイして発見したバンクーバーのランドマークなどをまとめてご紹介します。

マリオの世界のバンクーバーを堪能してください!

 

1.オリンピック聖火台


photo : mariokarttour.com

まずはJack Poole Plazaにあるオリンピック聖火台が、マリオカートツアーにも登場!奇遇にも2月12日はバンクーバーオリンピック10周年の節目で、実際に火も灯されました

 

2.キャピラノ(?)吊り橋


photo : mariokarttour.com

プレイ途中で登場したのは、 Suspension Bridge!
キャピラノ吊り橋を彷彿とさせるコースでしたよ。

橋はもちろんのこと、クリフウォークをイメージさせるデザインといえるのではないでしょうか?

 

3.駅の入り口


photo : mariokarttour.com

ヨッシーのそばにある Station、バンクーバーの駅っぽい雰囲気があると思いませんか?
LifeVancouverスタッフはカナダプレイスそばにあるウォーターフロント駅の入り口にそっくりだと思いました!

 

4.ウォーターフロント周辺のダウンタウン(including ハーバーセンター)


photo : mariokarttour.com

コースでは空を飛ぶ場面もあるのですが、そこからハーバーセンターを含むダウンタウンの夜景を眺めることができますよ。オーロラも出ていてキレイですね~!

 

5.ホテルヨーロッパ&サイエンスワールド


photo : mariokarttour.com

写真中央の建物はガスタウンにある歴史的建造物ホテルヨーロッパ(現在はホテルではなく、住宅として利用されています)に見えませんか?
また、ホテルヨーロッパの隣にある球体のものはサイエンスワールドのように見えますよね。

 

6.バンクーバーパーク≒スタンレーパーク(?)


photo : mariokarttour.com

レース途中にはバンクーバーパークと書かれた看板が。
実際にプレイした方は「これはもしやスタンレーパークのことかも?!」と思った方も多いのではないでしょうか?

 

7.ライオンズゲートブリッジ


photo : mariokarttour.com

バンクーバーのランドマークのひとつといえば、ライオンズゲートブリッジ。それを彷彿とさせるような橋がありましたよ!

 

8.Grill Fish Meat≒Logger’s Grill(?)

LifeVancouverスタッフはこの「Grill Fish Meat」がバンクーバーの何かをモチーフにしているのか分からなかったのですが、Twitterで読者の方から「Logger’s Grillというお店ではないか」と教えてもらいました!(ありがとうございます!)

実際 Logger’s Grill を調べてみると以下のような建物で、とってもゲームの世界のものと似ていましたよ~!

 

9.ガスタウンの街灯&&蒸気時計&ウォーターフロント駅


photo : mariokarttour.com

キノピオの後ろに見えるのは、おなじみウォーターフロント駅ですよね!
その手前にはガスタウンの蒸気時計のようなものと、ガスタウンっぽい街灯がありました。


photo : mariokarttour.com

さらに、上の画像の両脇の柱も蒸気時計を意識したようなデザインではないでしょうか??

 

10.ホテルバンクーバー(?)


photo : mariokarttour.com

最後はゴールしたときに少しだけ映る建物がホテルバンクーバー(?)っぽいんです。
カタチが似ていませんか・・・?


ということで、LifeVancouverスタッフが見つけたバンクーバーを彷彿とさせるものは以上です!

もし皆さんもプレイ中に「こんなのあった!」というものがあれば、ぜひLifeVancouverにお知らせください!
バンクーバーツアーは2020年2月25日(火)21:59まで開催されていますよ~!

マリオカートツアー公式サイト(日本語)
https://mariokarttour.com/ja-JP

Topへ