おめでとう!バンクーバーのTransLink が「北米で最も優れた公共交通機関」に選出!

   
  

バンクーバー都市圏の交通行政を管轄する Translink(トランスリンク)が、北米で最も優れた公共交通機関に選ばれましたよ!!

 

北米で最も優れた公共交通機関に Translink(トランスリンク)が選出


 
2019年度のAPTA(American Public Transportation Association:アメリカ公共交通協会)による Outstanding Public Transportation System Achievement Award で、Translink が”北米で最も優れた交通機関“に選ばれました!

今回の受賞カテゴリーはカナダとアメリカで毎年2,000万人以上の乗客が利用する交通システムを対象にしていて、顧客の増加数、運行の効率性、メンテナンスの取り組み、カスタマーサービス、財務管理、マーケティングなどを元に判断されています。

APTAは特に Translink の2016年~2018年にかけての乗客率が18%も増加していることを選考理由に挙げています。

これに対し Translink の CEO である Kevin Desmond 氏は、「組織の心と魂である7,800人の従業員それぞれの努力と献身が受賞を可能にした(意訳)」と語っています。

また、APTAの社長兼CEOのPaul P. Skoutelas氏は、「Translinkは全ての公共交通機関産業のロールモデルです。(意訳)」と語り、今回の受賞を称讃しています。

 

これからのTranslinkの発展に目が離せない

ということで、バンクーバーに暮らす私たちにとって嬉しい受賞となりました。

たしかに考えてみると、ここ4,5年くらいの間でも

・コンパスカードの導入
・コンパスカードのリストバンド化
・エバーグリーンラインの開通
・ Visa® と Mastercard® での運賃支払いに対応

などなど、サービスが強化されてきていますもんね。ちなみに2018年はモーガンフリーマンさんとセスローゲンさんによる駅構内や車内のアナウンスメントも話題になりました。

今後もますます発展する Translink に注目しましょう。

Topへ