なまら応援したい札幌ラーメン「小雪」がいいんでしょ~。【10%OFFクーポン付】

   
  

皆さん、おばんでございます。
しばれる冬も、なまら暑い夏にも食べたいのが、ラーメンですよね。

バンクーバーでは毎年のように新しいラーメン屋が開店していますが、2016年に Robson × Jervis にオープンした本場の札幌ラーメンが食べられる「小雪」をあなたは知っていますか?

koyuki19

先日、小雪から「うちのラーメンを食べに来て!!」という熱いお誘いをいただいたので、ラーメン大好きな私がお邪魔してきたのですが、なんだか思わず「応援したいべさ!」となりました。その理由とは?

記事後半には読者限定!ラーメン10% OFF 特別クーポンの情報もお伝えするので、おっちゃんして読んでください。

バンクーバーで貴重な札幌ラーメンが味わえる小雪行ってみたさ

私の独自調査だと、2017年1月時点で札幌ラーメンをバンクーバーで提供しているのは2店舗のみ。(違ってたらすいません)

つまり、本場の札幌ラーメンが食べられる小雪は貴重な存在。

koyuki3

お店のオーナーにお話しを伺うと、

「札幌ラーメンの美味しさをカナディアンに伝えたい」という目標があります。でも、あくまでラーメンを愛する日本人の舌に合うように日々研究を重ねています。常に進化しているのが小雪です。」

とのこと!


(Robson × Jervis に店舗を構える小雪。店内は清潔感があり、パティオもある。)

 
お客様の声を聞いて、常により良いもの目指しているという姿勢なので、日本人の私たちの意見も素直に受け止めてくれます。

なんだか応援したくなりませんか?

もちろん、100人が100人「ここ好き!」というラーメン屋は存在しないですし、全員分の「こうしたらいい!」っていう希望に小雪が応えることもできません!

あなたの好みで、「もうちょっとここ改善したら私もっと好きになるわ〜」的な意見を優しく小雪に教えてあげてくださいね!

小雪のラーメン4種類(味噌・醤油・とり塩・つけ麺)を食べてみたさ

百聞は一見に如かず。
自称ラーメン大魔王の私(29)が、小雪の代表的な4品「味噌・醤油・とり塩・つけ麺」を吟味させていただきました。

※以下、あくまで個人の感想になります。
ラーメンには好き嫌いがあるので、参考程度にしてみてください。

 

1.厳選3種の味噌を使用した昔ながらの「味噌ラーメン」

koyuki20

札幌ラーメンといえばやっぱり王道の「味噌ラーメン」。
(道産子の皆、そうだべ?)

スープのベースは鶏+豚骨のブレンドで、厳選した3種の味噌に生姜やニンニクなどを合わせられていて、十分なコクがあります。

「昔ながらの伝統的な札幌味噌ラーメンを再現したい」
と、ベテランシェフさんが言う通り、コーンの甘味と味噌の風味はどこか懐かしさを感じる味わいで、食べた後は札幌時計台の静かな佇まいを思い出しました。

koyuki27

さらにトッピングのバター( $ 1.00)を加えれば、さらにまろやかな味わいとなり、札幌感が格段にアップ。

Mom! I want MISO BUTTER RAMEN so bad!と、ごねる子どもたちの顔が容易に思い浮かびます。

koyuki30

でさ、チャーシュー、上の写真見たら分かるしょ?
こんなべっこじゃなくていっぱい食べたい人は、問答無用でトッピング($ 2.50)のチャーシューも追加ッ!
 

2.複数の醤油を合わせた極上だれの旨味「醤油ラーメン」

koyuki16

次に食したのは醤油ラーメン。こちらのベースは鶏

醤油ラーメンも味噌と同じく昔ながらの懐かしい優しい味で、バンクーバーにいながら北海道庁旧本庁舎の偉大な姿が脳裏をかすめました。

細麺にしっかりとスープが絡み、麺を食べながらスープを飲んでいるような感覚。醤油だれの旨味が生きていて、コーンの甘さが際立っていました。

koyuki26

「わや!この醤油、私には濃すぎるわ!」というラーメンが個人的にバンクーバーには多いのですが、小雪の醤油ラーメンは飾り無しのシンプルさ。

だからこそ、飽き無く何度でも食べたくなるような魅力がありました。

 

3.鶏の骨、丸鶏、魚介からのダシ、天然塩の甘味「とり塩ラーメン」

koyuki36

とり塩ラーメンのベースはもちろん鶏ですが、そこに魚介ダシや野菜、天然塩などを加えたスープになっています。

スープを飲んでみると、あっさりなのに十分にコクのあるスープとご対面。

それに加え、鶏チャーシューの旨味が口の中で踊り出し、「ほれ、見てみれ。」という結果に。

koyuki41

そんなスープにトッピングのバターを入れると、コクと香りもさらに豊かで、目の前にはさっぽろテレビ塔の懐かしき情景が思い浮かびました。

小雪の全ラーメンに共通していますが、札幌ラーメンらしくコーンがたっぷり入っているので、バターとの相性も最高です。「いいんでしょ~!」

 

4. 甘辛いスープに太ちぢれ麺がからむ「濃厚醤油つけ麺」

koyuki42

いいふりこいて 午後2時から食べられるメニュー「濃厚醤油つけ麺」もいただきました。

私は味付け玉子が大好きなので、元々1玉ついているのに、さらに追加で注文。($ 1.50 / 1玉)

ra-men
(ちょうどよいトロトロ感。ん~、あずましいです。)

醤油と鶏をベースに、みりん、酢、各スパイスを使った甘辛いスープに太縮れ麺がくぐれば、JRタワー展望室T38から見える夜景が眼前に広がります。

koyuki45

くっちゃべることも忘れ、はっちゃきこいて箸が止まらず完食。

おだってめっちゃ食べたので、お会計が心配だったのですが・・・

 

読者限定!何度も使える小雪ラーメン応援クーポン!「合計金額から10%オフ」!

なんと!小雪ラーメンからLifeVancouver読者のあなたのために!
何度でも使える10%OFFクーポンをもらっちゃいました~!!

%e3%81%82%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%86

上の画像を店員さんに見せるだけで、合計金額から10%が割引になります!

元々ラーメン一杯が $9.95~ という良心価格なのに、さらに割引とかめっちゃびびるけど、わや嬉しい!忘れずに使ってくださいね~!

注意:店頭で食べる場合のみクーポンが使用可能になります。
電話(TEL:604-695-9177)やウェブで頼めるデリバリーサービスは対象外となります。
上記の画像をプリントアウトしても使用可能です!

他にも豚骨や野菜ラーメンが楽しめる小雪を応援したい!

ということで、いかがでしたか?
小雪には今回ご紹介した以外にも、以下のようなラーメンがあります。

■ 豚骨ラーメン
ゼラチンとコラーゲンの濃厚な旨味を焦がしニンニクが引き立てる

■ スパイシー味噌ラーメン
程よい辛さと味噌、豚骨スープの旨さがくせになる

■ ベジタブルラーメン
野菜たっぷり。スープは野菜と豆乳がベース

その他、サイドメニューも「餃子」「海苔マヨ」「ミニチャーシュー丼」「チキン唐揚げ」など充実!

何度でも使える読者限定クーポンを忘れずに、ぜひ小雪で本場の札幌ラーメンを味わってみてくださいね~!したらね~!!

小雪ラーメン / Koyuki Ramen
営業時間:月 – 木、日 11:30 – 22:00 / 金、土 11:30 – 23:00
住所:795 Jervis St, Vancouver, BC V6E 2B1
TEL:604-695-9177
【Webサイト】【Facebook】

 
※北海道弁監修は札幌出身のAyakaさんにお願いしました。(ちょっと面白くワードチョイスしてます)

Topへ