エアカナダがバンクーバー⇔シンガポールへの直行便を発表

   
  

将来シンガポールへの旅行を考えている皆さんに朗報です。

2023年6月14日、カナダのフラッグ・キャリア「エアカナダ」がバンクーバー発シンガポール行き直行便を発表しました。

バンクーバー国際空港(YVR)とシンガポール・チャンギ国際空港(SIN)をつなぎます。

新しい線路は、カナダとシンガポールをつなぐ「唯一の直行便」となり、2024年4月3日から年間通して週4便が運航となる予定です。

機体はエアカナダの主力機材であるドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)で運航されます。シグネチャークラス、プレミアムエコノミー、エコノミーの3つのキャビンを備えた機体で、座席は既にエアカナダのウェブサイトやアプリ、旅行代理店などから購入可能です。

以下、具体的な運航スケジュールとなります。

AC19便:バンクーバー(YVR)⇒シンガポール(SIN)

運航:月 / 水 / 金 / 土
出発時間:00:15
到着時間:07:10 (+ 1day)
運航開始日:2024年4月3日

AC20便:シンガポール(SIN)⇒バンクーバー(YVR)

運航:火 / 木 / 土 / 日
出発時間:09:10
到着時間:08:45
運航開始日:2024年4月4日

エアカナダのMark Galardo氏は「エア・カナダは、世界的な動向の進化に対応して国際ネットワーク戦略を適応させ続け、インド太平洋地域での存在感を拡大しています。当社は太平洋横断の主要航空会社としてYVRの成長に全力で取り組んでいます」とニュースリリースで述べています。

また、「海外からのビジネス旅行者だけでなく、エキサイティングな休暇の目的地を探している旅行者や、単に友人や家族を訪問する旅行者も利用できます。お客様はこれで次回のシンガポール旅行の計画を始めることができます。来春皆さんをお迎えできることを楽しみにしています」と記しています。

BC州首相のDavid Eby氏も、「エア・カナダによるバンクーバー発シンガポール行きの新路線開設は、BC州民と我が国の経済にとって素晴らしいニュースだ」と語り、「シンガポールは、私の最近のアジア貿易任務の重要な訪問地でした。シンガポールへの直接アクセスの増加によってもたらされる雇用と機会の増加から多くの人々が恩恵を受けるでしょう。」と述べています。

ちなみにSkytrax による2023年の「世界の空港ランキング」では、チャンギ空港が1位に輝いたのを覚えている方も多いかと思います。

バンクーバーにお住まいの方でシンガポールを訪れる予定がある人は、この新しい直行便を利用してみてはいかがでしょうか?

エアカナダ ニュースルーム
Air Canada to Launch New Vancouver to Singapore Service

Topへ