メトロバンクーバー、大雪の影響で交通機関が混乱。空港ではキャンセルも

   
  

2022年12月20日(火)、昨夜からの雪が積もり、BC州南部の一部地域では20 cm を超える積雪が記録されています。この大雪が各地に影響を与えていて、交通機関の遅延やキャンセルなどが発生しています。

バンクーバー国際空港

バンクーバー国際空港でも火曜日の朝8時時点で25㎝の積雪が報告されていて、大量のキャンセルがあり旅行者に大きな影響が出ている状況です。以下のYVRの投稿によると、運航便のキャンセルは今後1週間先まで予想されるとのことです。

ライブ配信 Live!Vancouver でおなじみのアレックスがたまたま本日空港にいたので、Twitterで状況を知らせてくれていました↓

旅行者は家を出る前にフライト状況を確認し、絶対に必要でない限りは空港を避けることが推奨されています。

バス・スカイトレイン

また、バスやスカイトレインでも遅延やルートの変更、キャンセルが出ていました。LifeVancouverスタッフも今朝家の近くのバス停で1時間ほど待ったのですが、結局バスが来ませんでした。(家に戻った後に、Translinkがバスは運行されていないことをツイートしていました泣)

午前11時頃にTranslinkのTwitterを見ると、少しずつですが各路線で通常運行に戻りつつあるようなので、最新情報はTranslinkのTwitterで確認してみてください。

雪の影響で車道もかなり悪くなっています。ローワーメインランドの方で不要不急の用事の場合は、外出を避けるように勧告が出ています。CBC Vancouver が雪の中でのドライブのヒントについて取り上げているので、運転される方は確認してみてください。

BCフェリー

BCフェリーも、バンクーバー島とローワーメインランド間の多くの主要ルートで運航をキャンセルしています。こちらの公式サイトから運航予定のものとキャンセルされたものが確認できます。

その他

大雪のため、各地で様々なサービスの休止がアナウンスされています。皆さんもお出かけの予定がある場合は、目的地が雪の影響で休みになっていないか確認してみください。

 


ということで、外出が必要な方は、足元に十分お気をつけください。また、あたたかくしてお出かけください。

メトロバンクーバーの一部では、金曜日の午後までにさらに雪が積もることが予想されていて、2022年はホワイトクリスマスになるかもしれません。

Topへ