バンクーバーとナナイモ両方のダウンタウンを結ぶ新高速フェリーが2023年運航予定

   
  

バンクーバーからバンクーバー島へ旅行するとき、フェリー乗り場が遠くて「少し不便」と感じている人もいるのではないでしょうか?

そんな皆さんに朗報!

近い将来、バンクーバーのダウンタウンで船に乗り込んで、バンクーバー島のナナイモのダウンタウンで降りることができるフェリーサービスが始まる予定であることが発表されましたよ!

この新しいサービスを運航予定なのは、2022年に設立されBC州ナナイモに本社を置くバンクーバーアイランド・フェリーカンパニー (VIFC)で、来年2023年の夏までにバンクーバー(ダウンタウン)⇔ナナイモ(ダウンタウン)の運航が開始される予定となっています。

フェリーは、コンベンションセンターのそばにある Vancouver Harbour Flight Centre と、街の中心部にあるNanaimo Port Authority Terminalの間を行き来する予定です。

VIFCのウェブサイトによると、片道なんと70分!乗客定員は 350 人です。


(車での移動時間が表示されていますが、気にしないでください・・・。両方の乗降地点が伝われば幸いです)

BCフェリーのNanaimo (Departure Bay) to Vancouver (Horseshoe Bay)のルートを見ると片道1時間40分(100分)なので、ダウンタウン近郊にお住まいの方にとっては、新しいサービスの方が時短になって便利ですよね!

ただチケット代は現時点では未発表です。(VIFCは異なるクラスのチケットを用意する予定)ターゲットは通勤での使用や短期の旅行者とのことなので、お手頃な価格で利用できたらいいですね。

また新情報が入り次第、LifeVancouverでもお届けしたいと思います。

VANCOUVER ISLAND FERRY COMPANY
【公式サイト】

Topへ