BC州政府、インテリアヘルス保健管轄地域全体で屋内でのマスク着用義務化を決定

   
  

先日、BC州政府が中央オカナガン地域でのCovid-19症例数の増加を受けて、中央オカナガン地域の屋内公共スペースで再びマスク着用を義務付けることを発表したことを覚えている方も多いかと思います。

そして本日8月20日(金)、地域全体でのCOVID-19の症例数増加に対応して、中央オカナガン地域だけでなくInterior Health 保健管轄地域全てに制限が拡大されました。(Interior Healthは以下の紫の地域です)

これにより、明日8月21日(土)から地域のあらゆる公共の屋内スペースで12歳以上のすべての人のマスク着用が義務付けられます。

また、屋内の個人的な集まり(Indoor personal gatherings)は他の1世帯または5人のゲストに制限されます。(ウェディングや葬式、席に着くような Organized indoor gatherings は最大50人まで)

屋外の個人的な集まり(Outdoor personal gatherings)では最大50人までの制限となり、COVID-19安全計画を実施する必要があります。

BC州衛生管理局長のボニーヘンリー博士は地域で感染が続いているため、予防接種の状況に関係なく、旅行者にBC州のインテリアヘルス保健管轄地域を避けることを推奨しています。


(↑ 12 and under と記されていますが、正式には 12 and older です)

ヘンリー博士は、感染は主にワクチン接種率の低い地域で起きていると述べています。

BC州全体では12歳以上の適格者の約83%がCOVID-19ワクチンの初回接種を受けており、74%が2回目の接種を受けている状況ですが、インテリアヘルス保健管轄地域だけでみると、適格者の約77%が初回接種を受け、68%が2回接種と接種率が少し下回っているのがわかります。

ただ、この数値はワクチン接種の利便性の問題とみられています。

ということで、メトロバンクーバーにお住まいの方は、インテリアヘルス保健管轄地域へ週末に旅行へ行かないようにしてください。また、どうしても訪れる必要がある場合は21日から施行されるルールをきちんと守るようにしてください。

ちなみに、エイドリアン・ディックス保健相によると、BC州の新学期計画に関する詳細は来週発表される予定とのことです。

Topへ