トルドー首相「ワクチン接種しない言い訳はもう無い」。カナダ、適格者全員が2回の接種を受けられる量を確保

   
  

カナダはこれまでに6,600万回分以上のCOVID-19ワクチンを調達していて、これはカナダの全ての適格者に2回のワクチンを投与するのに十分は量となります。

このことを受けてジャスティントルドー首相は、ワクチン未接種のままでいることについて「これ以上言い訳はない」と述べました。

また、トルドー首相は「私は9月末までにすべての適格なカナダ人のために十分なワクチンを手に入れることを約束しました。私たちはその約束を守っただけでなく、予定より2か月早く実行しました。」とも語りました。

さらに、ワクチンは安全・無料であり、カナダの医学的承認に関する世界クラスの基準に合格していて機能している点を挙げ、自分自身、保護が必要な愛する人、医療従事者、まだワクチンを接種できない12歳未満の子どものためにもワクチン接種を推奨しています。

ちなみにCTVのこちらのニュースによると、現在カナダでは3,300万人がCovid-19ワクチン接種の適格者となっていて、これまで1回目の接種を受けたのは約2,600万人となるとのことです。

皆さんご存知の通り、感染力や致死率の高いデルタ株が世界に広まっていることもあり、カナダ当局はワクチン未接種者へワクチンを接種するように引き続き呼び掛けを続けています。

最後に、以前も紹介しましたが、カナダ政府は8月9日にはワクチンを完全に接種したアメリカの市民と永住権保持者、9月7日にはワクチンを完全接種した全ての旅行者に対して国境を開く予定です。

世界から旅行者がカナダを訪問するようになる前に、今後より安全な状態になるといいですね。

カナダ連邦政府
Vaccines for COVID-19: Shipments and deliveries

カナダの接種状況データ▼
COVID-19 vaccination in Canada

Topへ