【注意:7日夜10時から施行】BC州政府、メトロバンクーバーを含む2つの地域で新しい制限を発表。一緒に暮らしている人以外とのソーシャルギャザリングも禁止へ

   
  

※2020年11月11日追記:

政府の発表後、不明瞭だった部分があり州民の混乱を呼びましたが、後日より詳しい内容がアップデートされています。詳しくはこちら↓の記事で確認してみてください。

コアバブル内の人であれば、同居人以外でも会うことができることが判明しました。

【速報】

新型コロナウイルスの新規感染者の増加をうけて、カナダBC州衛生管理局長であるボニーヘンリー博士は本日11月7日(土)に新しい一時的な公衆衛生命令を発表しました。

以下で紹介する内容は、11月7日(土)夜10時~11月23日(月)正午まで Vancouver Coastal Health と Fraser Health地域を対象に有効となるので、注意してください。

同じ家で暮らす人以外とのソーシャルギャザリング(≒催し、懇親会)も禁止されます。

 

メトロバンクーバーを含む Vancouver Coastal Health と Fraser Health地域で期間限定の規制が11月7日(土)夜10時からスタート


photo from BC州政府

ボニーヘンリー博士はBC州の新規感染者急増に伴って、メトロバンクーバーを含む Vancouver Coastal Health地域(上の地図の黄緑部分) と Fraser Health地域(橙部分)に新しい制限を発表しました。

今回の一時的な制限はソーシャルギャザリングや旅行、インドアでのグループエクササイズや職場に焦点が当てられていて、期間中は以下を守らなければいけません。

①一緒に暮らしている人以外とのソーシャルギャザリングを禁止
(結婚式や葬儀は同じ屋根の下で一緒に暮らしている人のみの場合可能)

 
②Vancouver Coastal Health地域(上の地図の黄緑部分) と Fraser Health地域(橙部分)への出入りはエッセンシャルの場合のみ

 

③企業やレクリエーションセンターはヨガ、スピン、ダンス、グループフィットネスクラスなどの屋内グループの身体活動を2週間禁止
(学校での身体活動には今回の制約は適用されませんが、身体的距離を維持できないような屋内スポーツは禁止。ジムでの1人でのエクササイズはOKの模様です。)

 
④パーティーバスとリムジンはすぐに運行を停止

 

⑤職場は特に休憩室やキッチンで物理的な距離を確保する注意が必要。COVID-19プロトコルを順守できない企業は保健官によって閉鎖

⑥安全計画を順守できないレストランは、テイクアウトのみに戻らなければならない可能性がある

繰り返しますが、以上のことは11月7日(土)夜10時~11月23日(月)正午まで Vancouver Coastal Health と Fraser Health地域を対象に有効となるので、注意してください。

 

施行は11月7日(土)夜10時から。知らない人がいるかもしれないので、周りの人に伝えてあげてください


photo from BC州政府

ボニー・ヘンリー博士は、「これは私たちが歩かなければならない道であり、一緒に歩かなければなりません。私たちは皆一緒にいます。私たちはこれらの課題を乗り越えます。私たちは過去に(新型コロナウイルス新規感染者推移の)曲線を平らにしました、そして私たちは再びそれを成し遂げます。これから2週間は私たちにとって重要です。(意訳)」と語っています。

11月7日(土)夜10時から11月23日(月)正午まで有効となるので、知らない人がいないように周りの人にぜひ伝えてあげてください。

これ以上新規感染者を増やさないためにも、順守しましょう。

Topへ