photo from translink.ca
2020年3月は新型コロナウイルスの影響を考えて、バスやスカイトレインなど公共交通機関を利用する機会が少なかったという人も多いのではないでしょうか?
そこで TransLink では、3月度のマンスリーパスを購入している人を対象に、不使用分に対して一部払戻しの申請を可能にしていますよ。
【Translink】新型コロナウイルスの影響から3月度のマンスリーパスに対して払い戻し申請を可能に
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バンクーバーの公共交通を運営する Translink では、3月度のマンスリーパスを対象に一部払い戻しの対応を行っています。
戻ってくる金額は、3月度のマンスリーパスの購入金額から乗車した分の金額が差し引かれたものになります。
使用量によって異なりますが、少しでも戻ってくる可能性があるのであれば、ぜひ申請してみてください。マンスリーパスはもともと割引料金になっているので、使用量が多い人は返金が無い可能性もあります。
また、現金ではなくコンパスカードのストアドバリュー(Stored Value)としての払い戻しとなるので、注意してください。払い戻されたものは将来のマンスリーパス購入や公共交通機関利用時に使うことができます。(有効期限はありません)
申請方法は以下が選べますが、Translinkによるとオンラインフォームよりも Email か電話が良いとのことです。
1. Email
customerservice@compasscard.ca
2. 電話
604-398-2042 or 1-888-207-4055
3. オンラインフォーム
Compass Card お問い合わせフォーム
The best way to request a refund or adjustment due to Covid-19 impacts on your use of transit is either through email @ customerservice@compasscard.ca or via phone @ 604-398-2042. ^sdp
— TransLink BC (@TransLink) March 26, 2020
Yes, you can contact the by emailing customerservice@compasscard.ca or phoning 604-398-2042 or 1-888-207-4055. ^kg
— TransLink BC (@TransLink) March 25, 2020
現在チャイナタウン駅にあるTranslinkのオフィスはクローズ。返事に時間がかかっているようなので、気長に待ちましょう
A kindly reminder that if you have emailed or called Compass for a refund, to only do this only once. Compass is experiencing a high volume of requests and will follow up with each one as quickly as possible. ^rw
— TransLink BC (@TransLink) March 25, 2020
Hi Julian, if you have emailed or called Compass for a refund, you only need to do this once. Compass is experiencing a high volume of requests and will follow up with each one as quickly as they possibly can. Sorry for the wait and thank you for your patience with this. ^CK
— TransLink BC (@TransLink) March 26, 2020
Translink は「最近お問い合わせの量がかなり多くなっているので、払い戻し申請はメールにしろ電話にしろ一度だけにしてください。なるべく早く返信をしています。」とツイートしています。
LifeVancouverスタッフも3月24日(火)に払い戻しの申請をしたのですが、3月26日(木)現在まだ返信がないので、これから申請するという方も気長に返信を待つようにしましょう。
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