帰国前に一度は行くべし!イエールタウンの超人気スイーツショップ

   
  

ThierryFaubourgTrees Organic CoffeeBreka Bakery CafeBrioche Urban Baking & Catering…バンクーバーにもスイーツショップは多々ありますが

今回のお店は、

帰国前に一度は立ち寄って欲しい
The best pastry shop in Vancouver!
(注:カナダごはんの主観です^^;)

 

そのカナダごはん一押しのお店がこちら、
イエールタウン、ホーマー通り沿いにある“GANACHE”!!

2014-07-20 15.27.52_mini

 

実はこちらのお店、以前にも行ったことがあるのですが
今回、約1年ぶりに行ってみたらリニューアルしてました!

 

なんだか月日を感じますね~(´ω`*)
一番の変化は店内にトイレができたことでしょうか。笑

 

またトイレに限らず、以前はお持ち帰り中心に作られてた店内が、
イートインしやすいようにカフェ化しており、席数も大分増えておりました。

2014-07-20 15.30.00_mini

2014-07-20 15.29.49_mini

前回も今回の訪問時もひっきりなしにお客さんが来ていたこと、
さらに、今回の気合の入ったリノベーションからも

人気店であるのは間違いないと思います!( *`ω´)

 

ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ~☆

2014-07-20 15.32.23_mini

2014-07-20 15.32.17

2014-07-20 15.28.18_mini

 

 

ではでは、今回食べた一部のケーキをご紹介♪(*´∀`*)

 

1.Goyave et Yuzu

2014-07-20 15.38.55.jpg

<説明書きより>
・グアバパルフェ(※)ムース
・ライチジュレ
・柚子マシュマロ
・柚子ポピーシードシフォン
・ライチ
————————————————-
※パルフェ
卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、型につめて凍らせたアイスクリーム状の冷菓

カナダごはんはクドいのが苦手なので、
さっぱり系のこちらをオーダーしました。

まず柚子の香りがとっても爽やか!(´▽`)
そして周りのムースが美味しいのはもちろんですが、
中のライチジュレと一緒に食べてもまた楽しめます。

そこまで甘すぎず、美味しかったのですが、
実はカナダごはんとしては、昨年食べた『PASSION ET CHOCOLAT』の方が一押しです!

夏季限定かは不明ですが、少なくとも今年も売ってたので
爽やか系がお好きな方は是非お試しください☆

 

 

2.Pamplemousse Litchi et Rose

2014-07-20 15.38.30_mini.jpg

<説明書きより>
・バニラ&カンパリパルフェ
・ライチ&ローズウォータークリーム
・ライチ
・ブラッドオレンジスポンジ

何とも可愛らしい見た目ですよねぇ(っ´∀`)っ

カナダごはんの鈍感な舌ではローズの風味を感じ取れなかったのですが、
オレンジが効いてて美味しかったです(・ω・)

ただフワフワしているものの
そこそこ甘ーいケーキなのでサッパリ系がお好きな方は避けた方が無難…かも。

甘いの大好き!という方は是非♪

 

 

3.Blanc Fraisier

2014-07-20 15.49.54_mini.jpg

<説明書きより>
・バニラバターケーキ
・ホワイトチョコレート、ブラックペッパームースリーヌ(※)
・バニラサブレ
・ストロベリー
・パッションフルーツメレンゲ
———————————————
※ムースリーヌ
カスタードクリームをベースにした、バタークリームの一種

見た目を裏切らない美味しさの一品でした♪
軽いのでサクっと食べれちゃいます(´ω`*)

スイーツ好きな方にはこれ1つじゃ物足りないかも?

 

ケーキは大体どれも1つ$6.75(抜)で、
すべてに説明書きが付いているので、好みのものを選びやすいです。

実はこのお店よりも日本人のお口に合うわ~♪というスイーツが
リッチモンド方面にある中国系のケーキ屋さんや
日系洋食レストランにあるのですが、

 

お店の雰囲気、

ケーキの凝った造り、

そして何より海外感!!(笑)

の3点から、こちらのお店を(勝手に)No.1と致しました!( *`ω´)

場所もダウンタウンと好アクセスですので、
バンクーバー滞在中に是非一度はお立ち寄りください。

<Information>
GANACHE
場所:1262 Homer St(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

Topへ