【オイスター好き必見!】デートに最適な「隠れ家」レストランがチャイナタウンに!?

   
  

バンクーバーにいるからには美味しいシーフード食べたくありませんか!?
なんといっても生牡蠣はバンクーバーの名産物。

そんな牡蠣好きのみなさんにお教えしたい、
穴場のオイスターレストラン発見しちゃいました!

場所はなんとチャイナタウン。ちょっと意外ですよね?
中華店が立ち並ぶチャイナタウンに、オイスターなんてあるの?とわたしも半信半疑でしたが…ありました!

 

スタジアムチャイナタウン駅からKeeferストリートをずっと下って、
Core Avenueとの一角に「Oyster」の看板が。
oysterbar-express3
oysterbar-express2
oysterbar-express1

2年前にオープンしたというこのお店、入ってみると…すごくオシャレ!!!
木目調の店内はロッジを思わせる造りですごく落ち着いた雰囲気。

一人で訪れてるお客さんや、仕事帰りと思われるビジネスマンたち、お年寄りのカップルなんかも訪れていました。
店員さんもすごくフランクで、仕事の合間にお客さんとの会話楽しんでいる様子。

 

そしてここのオススメは、
毎日違ったオイスターが割引で食べられること!
通常は一つ$2.5〜3.5する生牡蠣が…なんと$1.5で食べられちゃいます。

oysterbar-express7oysterbar-express6
今回オーダーしたのはBC州の「Deep Bay」という生カキ(通常$2.5)。
10個オーダーして$15なんて安いっ!
一緒に頼んだオイスターのクラムチャウダーと、牡蠣フライも絶品でした(^O^)/
ワインの種類も充実しているので、カキ料理に合うお気に入りの白ワインを堪能しては?

 

ちなみに、牡蠣に添えられている白いもの…なんだか知っていますか?

oysterbar-express
わたしはこっちで初めて見て、チーズかな??なんて思ったものです(笑)
よくステーキ屋さんでお肉にも添えられていますね。

これは「ホースラディッシュ」というもので、「西洋わさび」「山わさび」とも呼ばれています。まさに日本のわさびみたいな鼻につーんとくる味です。レモンで食べる王道の食べ方もいいけど、タバスコと一緒に生カキに添えると絶品です☆わさびが苦手な外国の人たちも、これはバクバク食べてました!

【結論】
料理のクオリティーも値段も大満足!絶対にまた訪れたいと思ったお店でした。
チャイナタウンの外れというロケーションと、お店の雰囲気といい、
ちょっと人に教えたくなる「隠れ家」的な場所。初デートとかに良さそうですよ!!
ぜひ足を運んでみて下さいね。

 

『Oyster Express』
Adress: 296 Keefer Street
Phone: (604)684-3300
Website: http://www.oysterexpress.ca/

 

 

【おまけ】
実は『Oyster Express』のオーナーは、昔『Rodney’s』でshucker(貝を割る人)として働いていたそう。

バンクーバーでオイスターと言えば『Rodney’s』は外せないですよね!
だけどちょっと値段が高めな同店、そんなロドニーズで、
気軽にカキが食べれるお得情報もおまけで教えちゃいます。

 

★☆ハッピーアワー☆★
生カキ1つ $1.5 平日15時〜18時限定

rodoney_s1
ワシントン産の「熊本」なんていうブランドカキも!ハッピーアワーの牡蠣の種類は店員さんにたずねて。

『Rodney’s Oyster House』
Adress: 1228 Hamilton Street
Phone: (604)609-0080
Website: http://rohvan.com/

 

『ちょっとHappyになれるVancouver Lifeを』
Enjoy your meal〜 ayanoでした(^^)

Topへ