より良いライフスタイルのために!バンクーバーでマクロビオティック講座を受けよう!

   
  

マクロビオティックって知っている人も多いかと思いますが、私はめっきり知りません…汗。そんな私に、素敵な友人が耳よりな情報を教えてくれました。なんと、バンクーバーでマクロビオティック講座が受けれるのです!
makuro-food-std

バンクーバーで活動しているマクロビオティック・インストラクターSunny Chungさんによる楽しく学べるマクロビオティック講座がスタートします!
詳細はSunnyさんのこちらのサイトをご覧くださいね。

マクロビオティックを実践していくために大切な基礎知識が楽しく学べます。マクロビオティックに興味がある、実践してみたい、知識はあるけどもっと知りたい、と思っている方にお勧めです。

マクロビオティックを基礎からちゃんと学びたい方には、

ベーシックレベル1

1月26日(日曜日)午前9:00 〜11:30

場所:1090 West Georgia (ダウンタウン)

費用:$38(6回通しでは$210)

基礎知識をさらに深めたいあなたには、

ベーシックレベル2

1月12日(日曜日)午前9:00 〜 11:30

場所:1090 West Georgia (ダウンタウン)

費用:$38(4回通しでは$140)

※今回から始まるマクロビオティック教室は、セミナー(陰陽エネルギーの理論)が中心になり、料理実習の方はしばらくお休みになります。

「で、マクロビってよく聞くけど、一体なんなの?」っていう私のような人もいるのではないでしょうか。簡単にご紹介しますね。

以下↓はSunnyさんのホームページから引用させて頂いています。


マクロビオティックとは?

Macrobiotic-diet

マクロビオティックは古代ギリシャ語に由来し、[macro=偉大な][bio=生命][tic=方法]といった意味を含みます。
そして「マクロビオティックとは何か」を一言で説明すると、宇宙や自然の摂理に基づいたライフスタイルの事を指します。

それには陰陽を取り入れた食事の作り方やいただき方、日常生活における心の持ち方、心と体の健康を保つ為のエクササイズの取り入れ方、周りの人や環境と調和する生き方、そして夢実現の為の考え方や行動の取り方なども含まれています。

マクロビオティックとは食事法だけではなく、自然と調和しながら、健康な暮らしや夢を実現する為の考え方や生き方を実現していくためにとっても大切なライフスタイルの事なのです。


ふむふむ。食事法だけではなくて、ライフスタイルそのものだなんて!ますます興味深い(^▽^)/ 少しでも興味があればこの機会にぜひ!

http://kimiracle.com

Topへ