あなたは何人知ってる?カナダ人の有名ハリウッドスター

   
  

みなさんはカナダ人のハリウッドスター、有名人を何人知っていますか?

movie2カナダ、特にバンクーバーは、北のハリウッドとして
映画、テレビ撮影が盛んな場所(※関連記事ですが、
メジャーな海外映画、ドラマに出ている
有名なカナダ人俳優、女優さんもたくさんいます。

以下に10人載せてみました。
「え!この人カナダ人だったの?」
って人もいると思いますよ(^^)

"The Matrix Reloaded" Premiere
キアヌ・リーブス:レバノン出身トロント育ち
マトリックスシリーズで有名なこの人はカナダ人です。
学生時代はアイスホッケーが得意で大会ではで最優秀選手に選ばれたそうです。プロのアイスホッケー選手になるのが夢だったそうですが、怪我によりその夢は断念することになったとのこと。
出演作:Matrixシリーズ、地球が静止する日、
フェイク シティ ある男のルール、etc

ジャック
キーファー・サザーランド:イギリス出身トロント育ち
「24 TWENTY FOUR」ジャック・バウアー役で有名なこの人もカナダ人です。イギリス・ロンドン生まれた後、アメリカに移り、両親の離婚後、カナダ・トロントに移住。高校時代はトラック競技の大会でいつも上位だったとのこと。16才の時に学校を辞め、俳優を目指しロサンゼルスに移ったそうです。
出演作:24シリーズ(TV)、ミラーズ、
ザ・センチネル/陰謀の星条旗、etc

ジムキャリ-
ジム・キャリー:オンタリオ州出身
子供の頃はコメディアンになる事を夢見ていたそうです。15歳でトロントに赴き舞台の経験を積み、その後、19歳でロサンジェルスへ。2004年にアメリカの市民権を取得し、カナダとアメリカの二重国籍。
出演作:空飛ぶペンギン、きみを愛してる、
イエスマン “YES”は人生のパスワード、etc

マイケル・J・フォックス
マイケル・J・フォックス:アルバータ州出身
父親の仕事のため、カナダを転々として育ち、15歳からカナダのテレビに出演するようになり、18才でアメリカへ移住。
出演作:バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ、
スチュアート・リトル(声優)、
アメージング・ハイウェイ60、etc

マイク・マイヤーズ
マイク・マイヤーズ:オンタリオ州出身
子供の頃からコメディアンになることを夢見て、高校卒業後に名門劇団に入るためシカゴに移住。アイス・ホッケーの大ファンで、自分でもよくプレイしているそうです。元妻ロビンさんとはホッケー場で出会い結婚。
出演作:シュレックシリーズ(声優)、
イングロリアス・バスターズ 、ハッピー・フライト、etc

マイケル・アイアンサイド
マイケル・アイアンサイド:オンタリオ州出身
これまで数え切れないほど多くの作品に出演してきた名俳優も、若かりし頃はカナダの規模の小さい劇団の舞台で主に活動していたそうです。
主にアクの強い悪役として活躍しています。
出演作:X-MEN ファースト・ジェネレーション、
ターミネーター4 、サベイランス、etc

マイケル・ウィンコット
マイケル・ウィンコット:オンタリオ州出身
短期間トロント大学で学んだ後、ニューヨークにあるジュリアード演劇学院へ入学。この人も主に悪役として活躍。
出演作 :ヒッチコック、トラブル・イン・ハリウッド、
スパイダー、etc

ヘイデン・クリステンセン
ヘイデン・クリステンセン:BC州バンクーバー出身
7歳の時にトロントへCM出演した姉に付いて行ったところをスカウトされたそうです。
出演作:ジャンパー、スターウォーズシリーズ、海辺の家、etc

キャサリン・イザベル
キャサリン・イザベル:BC州バンクーバー出身
バンクーバー生まれバンクーバー育ちです。父親は美術監督であり、テレビシリーズ『Xファイル』では特殊撮影を担当。幼少期より子役として活躍。
出演作:スーパーナチュラル(TV)、Lの世界(TV)、
インクレディブル、etc

エヴァンジェリン・リリー
エヴァンジェリン・リリー:サスカチュワン州出身
LOSTで有名なこの人もカナダ人。UBC大学の卒業生です。在学中に街角でスカウトされて、学費のためにとモデル・エージェンシーと契約。その後、ファッション・モデルではなくコマーシャルなどに出演。フランス語を流暢に話せるそうです。
出演作:LOST(TV)、ホビット 思いがけない冒険、
リアル・スティール、etc

 

どうです?みなさんは何人知ってました?
カナダ人ってことが知られていないハリウッドスターって結構多いんですよね〜。
ここに載せた以外にも、まだまだ多くの有名なカナダ人ハリウッドスターが
いると思います。
知っていたらぜひ教えて下さいね(^^)

 

Topへ