今年もTranslinkのトナカイバスがメトロバンクーバーを駆ける!乗車チャンスは?

   
  


photo from buzzer.translink.ca

Translinkのトナカイバスが今年も運行開始となりましたーー!


photo from buzzer.translink.ca

 

Translinkのトナカイバス(Reindeer Bus)、今年はメトロバンクーバーで11月29日から運行開始

2022年11月29日(火)から、ホリデーシーズンのメトロバンクーバーで恒例となっているトナカイバスが帰ってきました!

今年も9台のトナカイバスが走ります!Translinkによると、全ての地域で乗る機会があるとのことなので、皆さんがお住まいの地域でも見かけることができそうです。

各トナカイバスは、サンタのそりを案内する異なるトナカイにちなんで名付けられていて、トナカイバスが移動するルートは、各バス停のエルフのスケジュールに基づいて毎日異なります。


photo from buzzer.translink.ca

 

Toys for Tots Campaignとは?

赤い鼻のトナカイバスは、今年で37年目となる Toys for Tots Campaign に参加していて、今年も寄付されたおもちゃを恵まれない子どもたちに配達します。

2019年度はToys for Totsを通して、なんと3,000近くのおもちゃと2,000ドル以上が寄付されていますよ。また、過去36年間で計算すると89,735のおもちゃと53,000ドル以上が寄付されているとのことです。

CMBC のトレーニング インストラクターである John Strachan 氏は「バスは単なるバスではなく、Toys for Tots プログラム全体のシンボルになっています」と語っています。


photo from buzzer.translink.ca


photo from buzzer.translink.ca

 

トナカイバスに乗ると装飾も楽しめる。実際に乗って撮った写真


photo from buzzer.translink.ca

また、それぞれのトナカイバスはサンタのエルフによって装飾されていて、乗車するだけでホリデーの雰囲気を味わうことができます。

道でたまたまトナカイバスを見かけた際でも嬉しい気持ちになれそうですね。子どもたちも喜びそう!

トナカイバスに運よく乗れた方はラッキーですね!LifeVancouverスタッフは2021年12月の冬に初めて乗ったのですが、非常に楽しかったので、今年も楽しみしています。

中にはライトがたくさんあって、終始キラキラしていましたよ~!最後にそのときに写真と動画をお届けします↓

ちなみにトナカイバスによっては、車内で音楽を流していたり、サンタクロースがいたりすることもあるそうです・・・!!こちらも一度は遭遇してみたいものです!皆さんもトナカイバスを見つけたら、ぜひ一度乗ってみてください。

Topへ