10/25から規制緩和!BC州のコンサート会場や映画館等は収容人数100%で運営可能

   
  

カナダBC州では、今週末の10月24日(日)以降、レストランやジムなどを利用する際はワクチンを完全接種していることが条件となるのは皆さんご存知かと思います。(過去記事はこちら↓

そして本日10月19日(火)にボニー・ヘンリー博士は会見の中で、「屋内および屋外の集会」に課せられている州の制限の一部を解除する予定であることを発表しました。

10月19日現時点では、屋内の組織的な集会は収容人数が50%に制限されていますが、今回の規制緩和は10月25日(月)から有効となり、25日以降は100%の収容人数で運営可能になります。

これは冒頭でも触れたとおり、12歳以上の人が屋内の集まりに参加する場合でも、BCワクチンカードにより完全なワクチン接種を求められるようになることが規制緩和の理由に挙げられます。

以下のようなワクチン接種証明が求められる場所が規制緩和の対象となるので、確認してみてください。

・屋内スポーツイベント

・屋内コンサート、劇場、映画館、ダンス、シンフォニーのイベント

・結婚式、葬儀場の外での結婚披露宴、パーティーなど、屋内でオーガナイズされたイベント

※着席イベントでの移動にも制限が無くなります。

ただ、Northern Health、Interior Health、およびEastern FraserValleyで現在有効な地域の健康命令と制限は引き続き適用されるので、注意してください。

また、屋内でのマスク着用ルールは、すべての屋内での集まりやレストランやパブ内で立ち歩く際なども引き続き有効となります。

ちなみに、BC Centre for Disease Controlの19日の投稿によると、BC州の12歳以上の適格者の89.2%がCOVID-19ワクチンの初回接種を受けていて、83.5%が2回目の接種を受けている状況とのことです。

ボニー・ヘンリー博士は「完全にワクチン接種した人々だけがより人口の多い場所に入ることができるようにすることによって、感染のリスクが減少します。」「ワクチンカードが使用され、人々がワクチンの状態をチェックしている環境では、感染は見られません。」と語っています。

また、当局は他の制限も解除できるかどうか調べているとのことです。

最後にBC州ではインフルエンザのワクチン接種も呼びかけが行われています。気になる方は上の投稿を確認してみてください。

繰り返しますが、10月24日以降レストランなどで食事をする場合は完全なワクチン接種が求められるようになるので、お気を付けください。

Topへ