ボニーヘンリー博士「BC州で新型コロナウイルスのワクチン接種は早くて来年1月」

   
  

カナダBC州衛生管理局長であるボニー・ヘンリー博士は、BC州民は早くて2021年1月から新型コロナウイルスのワクチン接種を開始できると会見で述べました。

注※ワクチン接種は、ケアホームの従業員や第一線で働く医療従事者が最優先される予想で、全ての人が1月から接種を受けられるわけではありません。

 

「私たちの未来には光があります」BC州での新型コロナウイルスのワクチン接種は、早くて2021年1月から

先日25日の会見の中でボニー・ヘンリー博士は、「皆さんも知っている通り、新型コロナウイルスのワクチンについての前向きなニュースがどんどん聞こえるようになり、私たちの未来には光が当たっています。」と語り、BC州で新型コロナウイルスのワクチン接種が受けられるようになるのは早くて来年1月であることを発表しました。

そして、Vancouver Coastal Healthのパンデミック対応担当であり、軍医として幅広い経歴を持つロス・ブラウン博士が率いる州の予防接種チームの結成も発表。

ボニー・ヘンリー博士は州の役人や疾病対策センターの専門家などを含むチームに、現在連邦政府と協力してBC州民にワクチンを供給する計画を立てていることを伝えました。

先日火曜日のジャスティントルドー首相の会見によると、連邦政府は国外の合計7社の製薬企業に3億5000万回分以上のワクチンを注文しています。

ジャスティントルドー首相は、「今後数カ月」でカナダの人々が予防接種を受けられるようになると語っていましたが、その時点で正確なスケジュールは明かされませんでした。

また、カナダ国内には現在ワクチン生産能力はありませんが、カナダがワクチンの国内生産能力を持てるように政府は出資を再開しています。

ちなみに、注文したワクチンの数はカナダ国民が可能な限り迅速かつ効果的にワクチンを入手できるようにするため、潜在的な数も踏まえているとのことです。

 

最後に:最初のワクチン接種はケアワーカーと第一線の医療従事者で働く人々を優先する予定

ということで、BC州政府は現在、最初のワクチンを配達するためのロジスティクスシステムの構築に取り組んでいて、早い段階では数量が不足する可能性も考慮しているようです。

ボニーヘンリー博士は、ケアホームで働く人や第一線の医療従事者で働く人々をワクチン接種の最優先にする可能性が高いと語り、「ワクチン供給は、適切なワクチンを適切な人々へ安全に最も効率的な方法でできるだけ早く入手できるようにすることが重要です。」と述べています。

ちなみに、ボニー・ヘンリー博士は会見の中で「私は、マスクを着用すると病気になったり、自由がなくなったりすると信じている人には時間がありません。それ(マスク着用)は敬意の表れです」と語っています。

今はマスク着用や手洗い、ソーシャルディスタンスを常に心がけて感染拡大を防ぎましょう。

Topへ