ライアン・レイノルズさん「バンクーバー:母の形見である盗まれたクマのぬいぐるみを持ち主に返したら5,000ドル差し上げます」⇒無事見つかりました!

   
  

カナダBC州バンクーバーに暮らす女性がウエストエンドで盗まれた母の形見のクマのぬいぐるみを探していたことが先日国際的なニュースになりましたが、無事に見つかったことが分かりました!!

 

バンクーバーで母の形見であるクマのぬいぐるみが盗まれる⇒ライアン・レイノルズさんが賞金5000ドルを出す

先日7月25日、「バンクーバーに暮らす Mara Soriano さんが母の形見であるクマのぬいぐるみが盗まれたため探している」とニュースが流れました。

このクマのぬいぐるみには、昨年癌で亡くなる前にMaraさんの母親が込めた声が録音されていて、Maraさんにとってかけがえのないもの。

それが先日、引っ越しの際に誤って外に置きっぱなしにしてしまったハーシェルのバックパックにiPad、パスポートや保険証、そしてニンテンドースイッチなどの貴重品といっしょに入れていたところ、盗まれてしまったのでした。

以下の動画に盗まれた際の映像も公開されています。


(ゴミ箱の中を探したり、ポスターを配る Maraさん)

この話がCBCニュースで取り上げられると、ソーシャルメディアを中心に情報が拡散され、バンクーバー出身のハリウッド俳優ライアン・レイノルズさんの耳にも情報が届き、ライアン・レイノルズさんが7月25日に以下の投稿をしました。

(意訳)
バンクーバー:このクマを Mara に返す人には5,000ドルを差し上げます。質問はしません。私たちは皆、このクマが家に帰る必要があると思います。

ライアン・レイノルズさんがこのニュースを引用ツイートしたことで、結果として9万を超えるリツイートを生み、国際的なニュースとなりました。

さらに、Zach BraffさんやDan Levyさんなど影響力のある人がリツイートをして、さらに情報が拡散されました。

その後も引き続きMaraさんは路地などでお母さんの形見を探すなど懸命な努力を続けていました。そんな中・・・

 

Maraさんの盗まれたクマのぬいぐるみが帰ってきました!

約4日間に渡る母の形見であるクマのぬいぐるみ失踪事件でしたが、7月28日にぬいぐるみがMaraさんの手元に帰ってきました!!

Maraさんによると、二人の善良な見知らぬ人が盗まれたクマのぬいぐるみを発見したとのことで、そのぬいぐるみにはちゃんとMaraさんの母親が録音した音声が含まれていました。

「Mama Bear」と呼んでいるこのクマのぬいぐるみは残念ながら眼鏡だけありませんでしたが、その他は完璧な状態で戻ってきたということ。

母親の声を聴きながら涙ぐむMaraさんの映像が公開されていたので、シェアします。

さらに賞金まで出していたライアン・レイノルズさんにもこの嬉しいニュースが届き、「バンクーバーは素晴らしい(Vancouver is awesome. )」とツイートし、Maraさんも協力してもらった感謝の気持ちをTwitter上で伝えていました。

ということで、母親の形見であるクマのぬいぐるみが無事に手元に帰ってきて、LifeVancouverスタッフも記事を書きながら少し涙ぐむとともに、SNSの力を改めて感じました。

世界が注目した今回のニュース、ハッピーエンドに終わり本当に良かったですよね!

Topへ