格安携帯電話会社 mobiland (モビランド)が倒産【救済プログラムのご案内】

   
  

※現在、2013年2月13日 10:00am の状況をお伝えしています。

今回「けーたい屋」さんのご協力により、「mobiland倒産に伴う救済プログラム」契約変更のプランのオファーを特別に受けることができます。詳しい方法は下のほうをお読みください。

帰国予定・解約のみの方も下記mobilandよりの回答をお読み下さい。

 

バンクーバーを中心に、格安のプランや携帯電話レンタルなどで、数多くの学生や、ワーキングホリデーの方が利用していた、

携帯電話会社 mobiland(モビランド)が本日倒産

というニュースが入って来ました。

mobiland2mobiland22

mobiland(モビランド)からのお知らせを一部抜粋します。

mobiland

 

モビランドは、Telus(カナダの老舗携帯電話会社)との携帯電話の大量契約により、格安のプランやレンタルを提供していたのですが、今回の倒産により、携帯電話会社や名義の変更の対応が必要となります。

利用者の方には2月11日(月・祝日)に連絡がいくそうですが、実際にLifeVancouver のユーザーの方々にも mobiland を利用している方がいらっしゃると思います。

そこで、

今の契約や、今後の対応をどうすればいいかわからない、という方向けにバンクーバーの日本語携帯会社「けーたい屋」さんにご協力を頂き、現在の利用者の方々へ、今後の対応方法・切替えなどの説明会を以下の日時、場所にて緊急開催致します。

【mobiland(モビランド)倒産による対応説明会】
※モビランド社側が対応を説明するわけではありません。日本語の携帯代理店「けーたい屋」による
今後の切り替えや契約変更などの対応方法の説明会です。ご留意下さい。

※説明会の受付は終了致しました。

※下記は2月13日(水)10:00の状況です。

解約のみ・デポジットの返却についてですが、mobiland社からLifeVancouverへ以下の回答がきました。

・デポジットは返却予定 → お客様へはEmailでお知らせする
・解約のみ、に関しては 手続きは不要、今月末で番号は消滅
・いまお持ち頂いてる携帯電話本体に関しては返却の必要なし
・今月の請求(クレジットカード、銀行引き落とし)はいきません
のでご安心下さい。

12日、13日、15日の説明会を頂いた方には参加確認のメールを送りましたので、ご確認の上、お返事ください。

まだスケジュールが確定していない、その時間で都合がつかない方、個別に聞きたい点がある方に対して、

「けーたい屋」さんの店舗にて対応・手続きができるようにして頂けました。(解約のみ、デポジットの返却などはできません)

それから、「ライフバンクーバーを見て来ました」

とお伝え頂ければ、今回mobiland倒産に伴う救済プログラムを適用した特別なオファーで契約変更を受けることができます。

もし可能なら店舗まで直接行って頂いて、

「mobilandの契約者ですが、ライフバンクーバーを見て来ました」と必ず伝えて下さい。

カナダ国内に展開する日本語携帯代理店「けーたい屋」
http://www.ketaiya.com/

 

(説明会の参加が決定している方の日時、場所について)

日時: 2月12日(火)17:00~(定員に達しました)

追加        18:00〜(定員に達しました)
追加        19:00〜(定員に達しました)
追加  13日(水)17:00〜(定員に達しました)
追加  15日(金)17:00~(定員に達しました)

場所: Collaborative Open Space Vancouver
     602 W. Hastings St., Vancouver BC V6B 1P2

   (7F Room 728) リンクをクリックすると地図が開きます。
    ※モビランドの入っている同じビルの7Fになります。

持ってきて頂くもの:

・現在ご利用の携帯電話
・パスポートやID(身分証明書)
・BCIDがあればお持ち下さい。

ご参加希望の方は下記フォームよりお申込み下さい。

 

mobiland(モビランド)倒産による対応説明会

参加お申込みは終了致しました。

 

まわりのお友達にも mobiland の利用者がいるかもしれません。

↓の「いいね!」、またはFacebookTwitterでぜひ広めて下さい。

Topへ