バンクーバー住民が教える、バンクーバーに行く前に「日本でこれ買っとけ!」祭り

   
  

ホントはGW前に出したかったけど…GWに入っちゃいましたごめんなさい企画

バンクーバー住民が教える、バンクーバーに行く前に日本で「これ買っとけ!」祭り

これからバンクーバーに来る、日本に一時帰国する予定、友達が日本から来るから何かお願いしようと思っている図々しい方(笑)の為にLifeVancouverオススメの「これ買っとけ!」をお届けします(๑●◡̑●๑)

皆さんの見方LifeVancouverはパソコン、薬、化粧品…なんてどこにでも載ってる王道なんて薦めません!リアルに「うわーっ確かにこれほしいっ!」「これあると助かるよね!」とバンクーバー住民が思うマニアックなモノを紹介していきます!

今夜のテーマはちょっと長めですが最後までお付き合い下さいね!

高クオリティのカップラーメン atsugi20121202-02バンクーバーに意外とないのが家系カップラーメンのような高クオリティカップラーメン。そして日本だとコンビニですぐ買えちゃう。自分へのご褒美に隠し持っておきましょう(Θ-Θ+)

マルちゃん粉末焼きそばソース(業務用) 4901990125611 たまに異様に欲する焼きそば。実はスパゲッティの麺+粉末焼きそばソースでおいしいやきそば作れちゃうんです。これぞまさに焼きそばのローカライズ

参考URL: http://goo.gl/XIqHB2

超ふりかけ(永谷園) e5beabff 新感覚のサクサクふりかけ。日本人はやっぱりご飯ですが・・・これまでの中でもかなりレベル高し!お供にどうぞ。

参考URL: http://goo.gl/JRKUTK

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 cupramen_magic_powder_1 カップラーメンをおいしくさせる魔法の粉。バンクーバーに売ってる普通のカップラーメンに革命を!!

参考URL: http://goo.gl/yW8rgK

お酒(日本酒、焼酎、梅酒)d1ab9f766beaa59c48faf5b80cc93b59

日本酒、焼酎、梅酒などの和酒はバンクーバーには種類も少なく、値段も高い…わたしは友人が遊びに来る時は大抵お酒をお願いしちゃいます(o´罒`o)

ユニクロヒートテック heattech バンクーバーの住民のユニクロ欲求は凄まじいものがあります。その中でも寒いバンクーバーでこれはマスト。ヒートテックに限らずユニクロ商品はバンクーバーでは重宝しますね。

参考URL: http://goo.gl/z1SNgf

あぶらとり紙4-29-2014 5-37-06 PM

日本のあぶらとり紙はやはり質が高いですっ!しかも写真のような日本風のものでしたら外国人のプレゼントとしても喜ばれるかもしれませんね!

参考URL: http://goo.gl/9Lthbe

メンソレタームリップクリーム

1334126915-4f85294355279リップクリームはたくさん売っているのですが日本人は慣れ親しんだこれですよねこれっ。。

参考URL: http://goo.gl/9h7rXd

ナノケア スチーマーミストEH-SN10-PN_510608

バンクーバーは驚く程に乾燥してるんです…女性の皆さんはお肌の手入れを念入りにね!美容グッズの日本の進歩はほんとにすごいっ!

参考URL: http://goo.gl/eB1WCE

蒸気でアイマスク 4-29-2014 1-36-10 PM

留学生は英語の勉強、勉強で目が疲れちゃいますよね…そんな疲れた目を癒してくれるのはこちらっ!「あ~極楽~」(´〇`)=3 フワァー、オヤスミ

参考URL: http://goo.gl/t5lte0

まつげ育毛剤(コリスターDX)X038960H_L

いつかわたしもお世話になるかもしれない育毛剤…違うわっ!!これ、レビューとか見るとすっごく人気の女性用のまつげ育毛剤・・・伸びるのびる!だそうです。カナダでまつげ育毛剤買うとけっこうな値段します。

参考URL: http://goo.gl/og1P1F

ジェットストリーム(ボールペン)jetstream01

書き心地は多くの人のお墨付き!ゲルインクボールペンの最高峰といっても過言じゃありません(笑)スタッフも使ってます。文房具のクオリティはやっぱり日本製が最強。勉強する機会が多い学生さんには必須アイテムp(・∩・)q

参考URL: http://goo.gl/h8PkJ5

ラゲッジチェッカー4-29-2014 5-11-12 PM

体重計にわざわざ乗せなくてもこれ一つで重さが量れちゃう優れもの。留学してる時ってここぞとばかりに旅行に行くし、とっても便利。これでもう空港のカウンターの前でスーツケースを開けて自分のパンツを晒すことはないっ!!

参考URL: http://goo.gl/11Tfa7

最後に超マニアックな….

その名も…

ネジザウルス! 4-29-2014 1-34-06 PM

ネジ山の潰れたネジでも簡単に外せるペンチの最新形、これぞ日本のモノづくりの極み。バンクーバー移住者なら持っておきたい1本です。

参考URL: http://goo.gl/cgsGNv

ポケットティッシュ入れ(2015年4月追加!)
wa012-1
photo from http://www.keijiro.jp/wataya/wata012.shtml

バンクーバーって、日本みたいにポケットティッシュを街頭で配っていることってないんですよね。でもわざわざポケットティッシュを買いたくない(ちょっと高い・・・!!!)っていう方は、日本からこれを持ってきておくと便利です。
 
 

日本の普通の爪切り(2015年4月追加!)
entry_img_75
photo from http://www.kaigo-nintei.com/2014/05/post-96/

ライターの個人的な想いなのですが、日本から持ってきた爪切りが壊れて、バンクーバーで売っているものを買ったんです。そしたら、爪切る度に四方八方切った爪がピュンピュン飛んでいくんですよね。しかも切れ味悪くて「イラッ」ときます。

  


いかがでしたでしょうか?最後にちょっとネタっぽくなってしまいましたが(笑)バンクーバーに来た後に「あ~っLiveVancouverを信じて買っておけば良かった…」とならないようにして下さいね!!

こちらの記事、進化型の永久保存版として皆さんのご意見をお伺いしながら、どんどん追加、編集していく予定ですので「これが抜けてるよ~」「これがあったら超便利!」そんなものがありましたら教えて下さいねっ!!

Topへ