•      

バンクーバーで日本のサイトや動画を視聴する方法

   
  

カナダBC州バンクーバーにいると、母国である日本が恋しくなるものです。

バンクーバーにお住まいの皆さんは、日本のサイトや映画を見たくなったりしていませんか?これからバンクーバーに行く予定のある方も、暮らしていく中で同じように思う機会があるかもしれません。

そこで今回は、海外にいながら日本のサイトにアクセスしたり、日本の動画を視聴する方法を解説します。海外にいながらも日本気分をたっぷり味わいましょう!

海外で日本のサイトを視聴できない理由とは

まずバンクーバーから日本のサイトにアクセスできないのはなぜか、解説します。

通常、海外から日本サイトにアクセスしようとしても海外版のサイトにヒットしてしまったり、エラーが表示されてしまいます。これはIPアドレスが海外の場合、日本のサイトに拒否されてしまっているからなんです。

IPアドレスとは、インターネット上の住所のようなもの。バンクーバーの回線を使用していると、日本からのアクセスではないので、拒否されてしまうのです。

 

VPNを使ってバンクーバーから日本のサイトを見よう!

では、どうやってバンクーバーから日本のサイトを見たら良いのでしょうか。

解決策は「VPN」を使用することです。

ここからは「VPNとは何か」「VPNを使って日本のサイトを見る方法」を詳しく解説します。

VPNって何?

VPNとは、Virtual Private Networkの略称です。日本語に訳すと「仮想専用線」。

VPNはインターネットに接続する際に、専用のプライベートネットワークを使用するため、安全性が高いのが特徴です。

 

VPNを使って日本のサイトを見る方法

VPNは提供会社によりますが、さまざまな国に専用のVPNサーバーを保有しています。各国のVPNサーバーに接続することで、さまざまな国のIPアドレスを選択できるので、海外サイトへのアクセスが可能になります。

例えばNordVPNでは、世界60カ国に5,500台以上のサーバーを有しています。イギリス、オーストラリア、カナダなど、さまざまな国のIPアドレスを選択できるので、世界各国のサイトにアクセスが可能です。

VPNを使って海外から日本のサイトを見る方法はとっても簡単。

1. VPNサーバーを契約します。

2. 契約したVPNサーバーを使用し、日本のIPアドレスを取得。

3. その後は、いつも通りにアクセスしたいウェブサイトを開けばOKです。

とっても簡単かつ安全に、海外サイトを見ることができますよ。

 

おすすめのVPN「NordVPN」の特徴

VPNにはさまざまな種類があります。その中で特におすすめなのが「NordVPN」です。

NordVPNの特徴を詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。
 

特徴① 抜群のセキュリティ

NordVPNの特徴は、なんと言ってもセキュリティ面のレベルの高さ。
抜群のセキュリティで、最高峰の安全なインターネット接続を叶えてくれます。

NordVPNはインターネット接続時に暗号化されたトンネルを介することで、個人情報や銀行のパスワードなどの情報漏えいを防ぎます。

スマホの中にはパスワード以外にも、プライベートな写真など、大切な情報がたくさん詰まっていますよね。実は何気なく使用しているフリーWi-Fiなど、公衆の無線LANには危険がたくさんあります。

NordVPNを使えば、外部からの危険なアクセスを遮断できるので、秘密の情報もしっかり守られます。

 

特徴② 複数のデバイスで使用可能&通信速度の速さも世界最速レベル

NordVPNは最大で同時に6台のデバイスからアクセスできます。

仕事用のパソコン、プライベートで使用するスマホ、子供用のタブレットなど、さまざまなデバイスで同時に使用できます。この自由度の高い使い心地が、NordVPNの魅力です。

さまざまなガジェットの使い心地をグレードアップしてくれるNordVPNは、世界中の1,400万人のユーザから信頼を得ています。

またNordVPNは、通信速度の速さも世界最速レベルです。

見たいサイトがあるのに、なかなかページを読み込んでくれずにイライラした経験はありませんか?NordVPNを使用すれば、通信速度の遅さに悩まされることは無くなります。

世界中に数千のサーバーを有しているので、中断の無いインターネット接続を叶えてくれます。

 

特徴③ キャンペーンでお得


photo from nordvpn.com

NordVPNはシーズンごとにさまざまなキャンペーンを実施しています。令和5年1月時点で新春セールを行っていて、NordVPNが59%オフで使用可能です。

また新春キャンペーン以外にも、VPNを初めて使用する方に向けて返金保証を用意しています。NordVPNの使い心地に満足できなかった場合は、全額返金してもらえます。返金は購入後30日以内です。

リスク無しで、NordVPNの使用をスタートできるのは嬉しいですよね。

※この記事は令和5年1月時点での情報をまとめたものです。最新のキャンペーン情報は NordVPN の公式サイトを確認してみてください。

 

まとめ:VPNでカナダなど海外にいながら日本のサイトや動画視聴

ということで、バンクーバーなどの海外から日本のサイトにアクセスする方法を紹介しました。

今回紹介した方法を使えば、海外にいながらも日本のサイトを見たり、動画視聴ができます。また、VPNは日本のサイトへのアクセスを可能にするだけでなく、セキュリティの強化や通信速度のアップも叶えてくれます。

インターネットライフをより快適にしてくれるVPNをぜひ、皆さんも試してみてくださいね。

記事の中でお伝えした NordVPN なら、返金保証も充実していますので、ノーリスクで使用開始できますよ。

NordVPNの公式サイトより30日間無料トライアルを体験できます。

Topへ