クロネコヤマト、国際宅急便 緊急事態付加運賃の一時的引き上げを発表

   
  


【オンライン手続が断然お得】バンクーバーから日本へ荷物を送るならクロネコヤマトの国際宅急便と別送品

LifeVancouverでも荷受けを行っているクロネコヤマトの国際宅急便サービス

先日、緊急事態付加運賃の引き上げが一時的に行われることが明らかになりました。以下クロネコヤマトの公式サイトからの引用です。

お客様各位

平素は弊社国際宅急便サービスを御利用いただき心より御礼申し上げます。

コロナにより大きな打撃を受けた世界中のサプライチェーンですが、今度は緊迫するウクライナ情勢に伴い航空便のスペースが逼迫されてきております。

また、業務を行う人手不足や原油高によるトラック運搬費用の高騰により国際宅急便サービスの維持・継続が更に厳しい状況に追い込まれてきております。直近では急激な航空運賃の値上がりやその他の費用増加も顕著になってきており、このままでは従来通りのサービス維持が困難となってきております。

つきましては、サービス継続に向けて、2020年4月に導入をさせて頂いた緊急事態付加運賃の引き上げを一時的にさせて頂きます。

[概要]

  • 名称      緊急事態付加運賃Emergency Situation Surcharge (ESS)
  • 料率      基本運賃に対して 10% (今までは6.50%)
  • 適用開始日   2022年3月21日(月)荷受・お申し込み分より ※Online Shipping受付分については、同日 東部時間 (EDT) 午前0時
  • 適用期限   次回通知まで
  • 対象       米国・カナダ発 国際宅急便の全サービス(”国際宅急便ECO”は除く)

お客様にご負担をおかけすることを深くお詫びしますとともに、重ねてご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

今後とも弊社国際宅急便サービスをご愛顧いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

引用:YAMATO TRANSPORT U.S.A.

ということで、コロナ禍や原油高など様々な要因が合わさって、今回の緊急事態付加運賃の引き上げが行われます。

逆に言えば、荷物を送ろうと考えていた方は、3月20日(日)までに申し込み・荷物を預ければ従来の価格(=緊急事態付加運賃6.50%の状態)で送ることが可能です。(※LifeVancouverでの荷受けは月~金の平日10am-5pmまでです)

ちなみに今回の緊急事態付加運賃の引き上げは、国際宅急便エコに関しては対象外となっています。

国際宅急便エコは最安 CAD $ 29~となっているお得なサービスで、一品目だけの制限はありますが、同一品ならまとめて複数送ることが可能ですよ。

ということで、社会情勢が落ち着いたら、国際宅急便サービスの一時的な緊急事態付加運賃も終了or運賃引き下げとなるといいですね。

その際は、またLifeVancouverでもお伝えしたいと思います。国際宅急便サービス利用を考えている方は、LifeVancouverの過去記事もぜひ参考にしてみてください。

Topへ