カナダ永住権・ビザ情報のあれこれをダイジェスト版で理解できるおすすめビデオ3本!白石有紀 Nikkei TV 出演

   
  

文/ビザJPカナダ代表 白石有紀
ビザJPカナダ在籍のカナダ政府公認移民コンサルタント。カナダ移民コンサルタント協会(ICCRC) 、およびカナダ移民コンサルタント連盟(CAPIC)の正規メンバー。短期ビザ、永住権の申請取得コンサルティングを専門とする。

ビザJPカナダ在籍移民コンサルタントの白石有紀が、日本語テレビ番組「Nikkei TV」に出演。カナダの永住権、ビザのあれこれについてお話をしてきました。

本当に多岐に渡るいろいろなことをお話したのですけど、それをPart 1からPart 3まで、それぞれ短いダイジェスト版にして、NikkeiTV Youtube チャンネルにアップしてもらいました。要所要所、画像も交えて編集していただいたので、とてもわかりやすく、カナダビザ情報の基本的なところを最新情報で知りたい方におすすめです!

なお、お話している内容は、収録時点の情報です。コロナ禍の昨今は、特に情報のアップデートが早いので、気になることがありましたらカナダ移民局ウェブサイトで最新情報をお調べいただくか、ビザJPカナダまで日本語でお気軽にお問い合わせください。

滞在・移住…ビザあれこれ Part 1(5’33)

・オフィスの中の様子もちらり
・コロナ禍中での移民局の様子
・漠然とカナダに移住したい人たちどうやって永住権取得まで導くか
・今後の移民政策

 

滞在・移住…ビザあれこれ Part 2 ~学生 & 就労 ビザ~ (6’42)

・学生ビザの取得について
 ~コロナ禍、学生ビザでの渡航はどうなっている?
・就労ビザの取得について
 ~就労ビザを得やすい職種は?コロナ禍でどうなった?

 

Part 3 移住者向け各種プログラム(9’33)

・カナダ永住権の取得について
 ~さまざまな永住権カテゴリー、だれでも取得できる?~
・家族の呼び寄せ
・増えている日本からカナダへの永住
・永住権をとるにはどのくらいの期間がかかる?

 

ビザについて相談してください

ビザJPカナダでは、カナダへの短期・長期滞在や移住に関わる総合サポートおよびビザ取得代行業務を手がけています。

ビザについて相談したいことがあるときは、ビザJPカナダの移民コンサルタントまで気軽に連絡してみてください。

また、ビザJPカナダのYouTubeチャンネルでも、カナダのビザ情報について分かりやすく解説されているので、こちらもぜひ確認してみてください。

お名前(漢字) (必須):

Name(英語) (必須):

メールアドレス (必須) :

お電話番号(必須):

お住まい(必須):
バンクーバー近郊トロント近郊カルガリー近郊カナダ国内日本その他

 

現在お持ちのビザ
ワーキングホリデー就労移民・市民学生観光その他・持ってない

 

お問い合わせ内容(必須)

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなくビザJPカナダへ送信され、ビザJPカナダのスタッフの方から連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接ビザJPカナダへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどはビザJPカナダによって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

Topへ