【K-12】10月4日からBC州の学校でのマスク着用義務が幼稚園から高校まで拡大

   
  

以前も記事でお伝えしましたが、BC州は現在の学校の屋内でのマスク着用義務を幼稚園から小学3年生までの生徒も含めるようにすることを決定していました。

そして本日10月4日(月)から、BC州全体の学校でのマスク着用義務が幼稚園から高校までに拡大されました。

K-12の生徒、スタッフ、訪問者は、机やスクールバスを含むすべての屋内エリアでマスクを着用する必要があるので、ご注意ください。

Jennifer Whiteside教育大臣は、「対面学習は、学生の社会的および教育的幸福にとって非常に重要です。私たちの学校の安全衛生ガイドラインは、公衆衛生局(PHO)とBC疾病管理センターの指導と指示の下で作成され、子どもたちがフルタイムで直接学校に安全に通えるようになっています」と述べています。

また、「特にBC州の感染速度が高い地域では、一部の保護者、生徒、教師、教育委員会の間で高いレベルの懸念があることを私たちは知っています。私たちは人々の懸念に耳を傾け、州の保健官の助言に基づいて、家族、学生、スタッフが安心できるようにさらなる行動を起こします。」とも語りました。

既に以前から4年生から12年生のすべての生徒には屋内でのマスク着用が義務付けられていたので、本日から幼稚園生から3年生までの生徒も既存のガイドラインに基づいてマスクを着用する必要があります。

政府によると、パンデミックの変化に対応し、すべての教育パートナーと協力して、学校が生徒、教師、スタッフにとって安全であることを引き続き確認していくとのことです。

Topへ