BC州の学校での屋内マスク着用義務化、幼稚園~小学3年生までの生徒にも拡大予定

   
  

2021年10月4日(月)追記:

本日10月4日(月)から、州全体の学校のマスク着用義務が幼稚園から高校までに延長されます。 K-12の生徒、スタッフ、訪問者はすべて、机やスクールバスを含むすべての屋内エリアでマスクを着用する必要があります。

バンクーバー教育委員会は、現在の学校の屋内でのマスク着用義務を幼稚園から小学3年生までの生徒も含めるようにすることを決定しました。

ただ、今回の対象拡大がいつ始まるのかは今のところ不明です。

以前こちらの記事でもお伝えしましたが、既に小学校4年生から高校3年生の生徒、および訪問者は、以下を含むすべての屋内エリアでマスクを着用する必要があります。

・デスクで
・スクールバスで

今まで幼稚園~小学3年生までの生徒に対してはマスク着用は推奨レベルとなっていましたが、今回の教育委員会の決定で今後幼稚園~小学3年生の子どもたちも屋内でのマスク着用が必須となります。

ルールは4年生~高校3年生までに適用されているものと同じになります。

免除のルールも同様で、健康上などの理由でマスクを着用できない場合は免除されます。また、マスクを外す必要がある機会(管楽器を演奏したり、飲み食いをする際など)もマスク着用は必要ありません。

より詳しい内容は後日発表予定とのことなので、またLifeVancouverでもお伝えします。

Topへ