エクスプレスエントリー登録者は急いで確認!Settlement Fundの金額改定

   
  

文/ビザJPカナダ代表 白石有紀
ビザJPカナダ在籍のカナダ政府公認移民コンサルタント。カナダ移民コンサルタント協会(ICCRC) 、およびカナダ移民コンサルタント連盟(CAPIC)の正規メンバー。短期ビザ、永住権の申請取得コンサルティングを専門とする。


次回は7/15の予定です、参加リンクリクエストはこちら!

カナダ移民局ニュース

2021年7月15日より、エクスプレスエントリーのSettlement Fund金額が改定され、新たな金額が適用となりました。

Settlement Fund とは?

新しくカナダに永住する人がカナダで安定した生活を送り始めるまでの資金をSettlement Fundと言います。永住権を申請する際、一部の申請者には、このSettlement Fundが充分にあることの証明を提出することが求められます。エクスプレスエントリー登録者は、Invitation to Apply (ITA) を受け取った次のステップで、エクスプレスエントリー登録の際に申告した資金を持っている証明を提出しなければなりません。
 

Settlement Fund 証明の提出が必要な人

1. スキルドワーカーカテゴリー(FSW)申請者
2. スキルドトレードカテゴリー(FST)申請者

Settlement Fund 証明の提出が不要な人

1. カナディアンエクスプレス(CEC)申請者
2. FSWやFSTの申請者で、すでにカナダで働いている、または、カナダの企業からのジョブオファーがある人

 

必要最低金額

Settlement Fundとして必要な最低金額は、毎年更新されています。カナダで低賃金所得認証を受ける年収の50%というのが必要な最低金額です。金額は家族のサイズによって異なります。家族のサイズにはご自身、配偶者、扶養の子供、配偶者の扶養の子供の人数が含まれます(カナダ人や永住者である家族、カナダに永住予定ではない家族も含めます)。

家族の人数 必要最低金額(カナダドル)
1 $13,213
2 $16,449
3 $20,222
4 $24,553
5 $27,847
6 $31,407
7 $34,967
家族が一人増えるごとに $3,560の追加

 

資金証明について

Settlement Fundは、すぐに使える資金でなければならないため、不動産など、現金にするのに時間がかかる資産を含めることができません。また、一時的に誰かに資金を借りて調達するということも不可です。

またこの資金は、永住権申請時点と永住権取得時点の両方で、証明できなければなりません。

資金証明書類

証明として提出する書類は、ご自身の口座のある金融機関からの公式書面で、以下の内容が含まれている必要があります。

・金融機関のレターヘッド用紙に記載されていること
・金融機関の住所、電話番号、Eメールアドレスが記載されていること
・申請者の名前が記載されていること
・クレジットカードやローンなどすべての貸付金も記載されていること
・口座番号、口座開設日、残高、過去6か月間の平均残高が記載されていること

現在エクスプレスエントリーに登録中で、今回改定になった金額を下回った金額を申告している方は、エクスプレスエントリーの登録が自動的に取り下げられてしまいますので、至急金額を変更してください。

ビザについて相談してください

ビザJPカナダでは、カナダへの短期・長期滞在や移住に関わる総合サポートおよびビザ取得代行業務を手がけています。

ビザについて相談したいことがあるときは、ビザJPカナダの移民コンサルタントまで気軽に連絡してみてください。

お名前(漢字) (必須):

Name(英語) (必須):

メールアドレス (必須) :

お電話番号(必須):

お住まい(必須):
バンクーバー近郊トロント近郊カルガリー近郊カナダ国内日本その他

 

現在お持ちのビザ
ワーキングホリデー就労移民・市民学生観光その他・持ってない

 

お問い合わせ内容(必須)

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeVancouverではなくビザJPカナダへ送信され、ビザJPカナダのスタッフの方から連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接ビザJPカナダへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどはビザJPカナダによって提供されます。LifeVancouverでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

Topへ