【日本⇒カナダ】特別価格で宿泊可能。政府承認ヒルトンホテルで安心快適な自己隔離

   
  

皆さんご存知のとおり、カナダ政府はカナダに入国する人に対し、入国後14日間の自己隔離を義務付けています。

そして、これからカナダに来る人は「自己隔離先の手配どうしよう・・・」「自己隔離先ホテル滞在コストはなるべく抑えたい」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、カナダ政府が自己隔離ホテルとして承認しているヒルトン・バンクーバー空港ホテルでの自己隔離をビザJPカナダ特別レートで宿泊できるプランについて紹介します。(ビザJPカナダについてはこちら⇒

記事後半では、自己隔離中に日本食をオーダーすることも可能な食事プランについても併せてお伝えします。

・今回紹介するプランは、ビザJPカナダ利用者以外でも利用できます。
・他の政府承認ホテル滞在を終えた後の自己隔離滞在先としても利用可能です。


 

自己隔離全期間(14日間)部屋移動なしでの滞在可能&特別レートで通常よりお得!ヒルトン・バンクーバー空港ホテルでの自己隔離プラン

今回紹介するビザJPカナダ特別レートは、入国後3泊のカナダ政府指定自己隔離プラン以降の「4泊目~11泊目」に利用できます。

つまり最初の3泊は、政府指定の自己隔離プラン(部屋、食事、空港からの移動、衛生・安全管理が含まれる)を利用する必要があり、その後に特別レートの宿泊が可能になります。

4泊~10泊の利用でも特別レートですが、11泊するとさらにお得で、10泊以下の場合と比較すると1日50ドルも節約することができます。

★ ビザJPカナダ 特別レート ★
11泊ご利用の場合 …$149.00 / 泊
10泊以下ご利用の場合 … $199.00/ 泊

上記は一部屋の料金なので、複数人数(カップル、家族など)での滞在の場合さらにお得といえます。もちろん一人での利用も可能。

・価格はカナダドルでの表記、税別。他にも多様なプランあり。

・Queenベット2つ、キングベッド1つのジュニアスイートなどの部屋にも適用。

・ビザJPカナダ特別レートは2021年12月31日までの宿泊に適用可能。

宿泊に含まれるもの

・High Speed Wifi
・空港シャトル利用
・スペシャルミールプランのご利用(別料金)
・ヒルトンメンバーポイント2倍
・その他

おすすめポイント
・安心・快適、徹底したクリーニング
・自己隔離全期間(14日間)部屋移動なしでの滞在が可能
・オプションで選べる食事プラン(ホテルミール、または和食デリバリー)

ということで、14日間の自己隔離中に部屋の移動もしなくていいため、余計な心配事が無さそうですよね。

14日間という長い期間の中、オプションで和食デリバリーがあるのも多くの日本人にとって嬉しいところです( ◠‿◠ )

 

3ステップで完了!ホテルの予約方法は?

では、「実際どうやってホテルを特別レートで予約するの?」と思っている方に向けて、以下予約方法を解説します。(↑のビデオでも確認できますよ)

以下3ステップで、ビザJPカナダ特別レートの利用と14日間の自己隔離部屋移動なし滞在が可能となります。

ステップ①
カナダ政府指定の自己隔離プラン3泊の予約

ステップ②
ビザJPカナダ特別レートで4泊目以降を予約

ステップ③
ホテルにEmailで、1と2の予約番号が同じ滞在(部屋移動不要)であることを連絡

※オプション
予約完了後、オプションで食事(ホテルミール、または和食デリバリーのオーダー)アレンジがリクエスト可能

 

ステップ① カナダ政府指定の自己隔離プラン3泊の予約

の専用リンクボタンをまずはクリック!

その後ホテル予約画面に進み3泊分の部屋を選択すると、政府指定3泊プランのレートが適用されます。

予約が完了すると、予約確認番号(Confirmation Number)がEmailで送られてきます。

詳しい予約手順は、以下ステップ②を参考にしてみてください。その際、カナダ到着日から3泊の宿泊期間を選択してください。

また、カナダ政府指定プラン3泊(GAA) には、1日3食、空港からのシャトル、セキュリティ料金が含まれています。

 

ステップ② ビザJPカナダ特別レートで4泊目以降を予約

以下の専用リンクから、ビザJPカナダ特別レートでのオンライン予約してください。

オンライン予約手順は以下になります。

1. 宿泊期間を選択して「UPDATE」ボタンをクリック

 

2.空室リストから部屋タイプを選ぶ

 

3.「SELECT a Rate」画面でビザJPカナダ特別レートを選ぶ

ビザJPカナダ特別レートが適用されていることを確認の上、予約確定(お支払い手続き)をしてください。予約が完了すると、予約確認番号(Confirmation Number)がEmailで送られてきます。

 

ステップ③ ホテルにEmailで、1と2が同じ滞在(部屋移動不要)であることを連絡

カナダ政府指定プラン3泊(GAA)予約と、4泊目以降の滞在予約を完了すると、それぞれに予約確認番号(Confirmation Number)がメールで送られてきます。

この二つのConfirmation Numberが同じ滞在であり、トータルの滞在期間中は部屋移動が不要であることをメール返信にて伝えます。

注意
*サービス内容は変更される可能性もあるので、詳細、予約、宿泊に関する質問はホテル側に直接お問い合わせください。

*食事プランは別途受付となります。宿泊予約確認メールへの返信、またはホテルチェックインの際、オーダーすることができます。

 

日本食をオーダーすることも可能な食事プランについて

自己隔離中の楽しみといえば、やはり食べ物ではないでしょうか?

ここでは、1週間毎日違うものを楽しめるセットメニューから、好みの食事オーダーできる2種類のプランをご紹介します。注文したら、食事はどちらも客室に届けられますよ。

 

1.飽きずに楽しめるバラエティー豊かなメニュー!日本食希望者へお得な食事セット


(※メニューの一例)

バンクーバー空港を発着するエアラインに機内食を提供するJapan Sky Dining のお得な日本食セットメニューです。

機内食会社が作るので、衛生的で安心!こちらはセットメニューとなっていますよ。副菜も変わって楽しみいっぱいです。

・昼夜2食セット…… $ 31
・朝昼夜3食セット… $ 36
・追加メニュー(ドリンク+スナックセット…$5)

日本食食事セットについての案内は、こちらのリンク先にあるビザJPカナダの別ページを見てみてください。

 

2.ヒルトンホテル提供スペシャルミールプラン

自己隔離プランを利用する人は、ヒルトン・バンクーバー空港ホテルのスペシャルミールプランをリクエストすることもできます。

朝食、ランチ、ディナーを必要に応じてオーダーすることができるので、予算に合わせて利用できそうです。

ヒルトンホテル提供スペシャルミールプラン
・朝食…… $12.50
・ランチ… $14.50
・夕食…… $25.00
* 税金、サービスチャージ(15%)別途

ということで、いかがでしたか?自己隔離のために特別なレートで宿泊できたり、日本食セットも頼めるのはいいですよね( ◠‿◠ )

宿泊、食事プランなどの詳細は、こちらのヒルトンホテル自己隔離プラン案内資料(英語/PDFファイル)に記載されているので、興味のある人はぜひ確認してみてください。

日本⇒カナダに来るという方は自己隔離が必須となっているので、ぜひ安心して利用できそうなところを考えて選んでみてください。

<注意:ビザJPカナダより>
こちらのプランはHilton Airport が提供しています。ビザJPカナダは、これからカナダに渡航される皆様の安心できる滞在先として情報のご案内のみしております。詳細、ご予約についてなどのお問い合わせに、ビザJPカナダはお答えしておりません。ご不明な点はホテルへ直接お問い合わせください。

Topへ