バスやスカイトレインも!12歳以下の子どもは9月からBC州の公共交通機関が無料に

   
  

12歳以下の子どもたちは将来、BC州の公共交通機関を無料で利用できるようになりますよ!!

 

BC州の2021年予算案が発表。12歳以下の子どもは9月から公共交通機関(TranslinkとBC Transit)利用が無料になる予定であることが明らかに

BC州の2021年予算案が本日4月20日(火)に発表されました。

今回の予算案は、人々と企業が必要とするサポートを提供しながら、BC州民の健康と安全を保護することに焦点を当てています。

予算案に関するページを見ると、85,000の新しい雇用を創出、キャンプ場の更なる増設など様々な計画が記されていますが、その中の一つに「Free public transportation for B.C.’s children」の文字がありました。


photo from bcbudget.gov.bc.ca

(意訳)
BC州の子どものための無料の公共交通機関

今年の9月、34万人以上の12歳以下の子どもたちが、授業に間に合うように無料で公共交通機関を利用するでしょう。

トランスリンクの地域の家族は、子ども1人あたり年間最大672ドル節約できます。同様に、BC Transit コミュニティの家族は年間最大400ドル節約できます。

また、BC州は「人々と家族の将来のための支援」として以下のように記しています。

パンデミックの間、多くの人々と家族が予期せぬ失業のストレスを経験しました、そして誰もが同じように影響を受けたわけではありません。 州の2021年予算案には、人々が頼りにしているサービスに投資することによって育児を改善し、生活をより手頃なものにし、貧困を削減し、調和を促進し、人々を支援するための新しい投資が含まれています。

ということで、9月からBC州全体で子どもたちは、


photo from translink.ca

Translinkのバスも、


photo from translink.ca

スカイトレインも、


photo from translink.ca

ウエストコーストエクスプレスも、


photo from translink.ca

シーバスなども、すべてのトランスリンクおよびBCトランジットサービスは12歳以下であれば9月から利用は無料となります!

現在、トランスリンクとBCトランジットはどちらも5歳未満の子どもの運賃は無料となっていますが、9月からは12歳まで無料になるということで、家計が助かるという方も多いのではないでしょうか?

他の予算案については以下のリンクから確認できるので、気になる方はチェックしてみてください。

BC州予算案
【公式サイト】

Topへ